辻希美の“母の日”に全国のママたちが感動の涙…「素直にうらやましい」

辻希美

(C)まいじつ

タレントの辻希美が明かした「母の日」のエピソードに列島が感動。世のお母さんたちが涙を流している。

「母の日」の5月9日、辻は自身のブログを更新。母をねぎらうためか、夫で俳優の杉浦太陽と長男が夕食を作ってくれたことを明かした。

心遣いもさることながら味にも満足したようで、辻は《たぁくんのピリ辛スープと青空のシチュー おいしかったぁ》と満足そうにつづる。そして夕食後、子どもたちからはケーキと花のサプライズプレゼントもあり、長女からはこれまでの思い出を編集した手作りのムービーも贈られたそう。これにはさすがにうるっときたようで、辻は《これが…まじで私の涙腺を爆破させてくれた》とつづり、ケーキを前に涙をぬぐう自身の写真を添えた。

《もう…私…って言うか…お母さんって毎日大変だけどこんなにやり甲斐のある立場ってないな!! と改めて感じました》《そして親が子にしてあげてる事以上に子ども達から親は沢山の幸せを貰ってるなと痛感しました》など、母親としての喜びを噛み締めた様子の辻。《子どもが増えれば大変も増えるけど子どもが増えれば幸せも増える》《私は最高に幸せです》とにじませると、最後には《家族の愛…沢山頂きました》《お母さんにしてくれて本当ーにありがとう》と感謝をつづっていた。

全国のママさんが号泣! 感動の声がズラリ!

この胸温まるエピソードに、ママの交流場たる某掲示板には

《辻ちゃんはいいお母さんだと思う》
《なんだかんだ言っていい母親だよな》
《素直に羨ましい》
《いつも子どものために頑張っていろいろしてるし、子どももしてくれるんだろうねぇ》
《私も辻ちゃんちの子どもだったら、母の日がんばって喜ばせるわ。毎日あんなに頑張ってくれてるもん》
《結婚した時は正直立派なお母ちゃんになることなんて想像できなかったなぁ 頑張ってて偉い》

など、もらい泣きするユーザーが続出した。

昔は母親としての資格を問われることが多かった辻。子どもの成長とともに、自身も母として成長していたようだ。

【あわせて読みたい】