『今くら』オシャレした娘に「キモ!」 芸人の言葉に批判殺到「絶対許されない」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

5月12日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、芸人が娘の容姿をバッサリとディスった。視聴者は「かわいそう」などと娘を気遣い、父を批判している。

この日番組では、衣装やメークに工夫を凝らし、女性たちを変身させる企画を放送。4月に高校2年生になったばかりのお笑いコンビ『完熟フレッシュ』の池田レイラは、『NiziU』のミイヒ似になりたいと番組に現れた。

おしゃれをすると、父で相方の池田57Crazy がからかってくるといい、「メークしづらい」と嘆いたレイラ。周囲の高校生はおしゃれに敏感な一方で、ツッコミを演じるキャラクターが災いしてオシャレしづらく、かわいい服もクローゼットの中に入っているという。レイラは、お気に入りだが着ることができていない、ベージュ色のレース付きのミニスカートを履きたいと口にした。

大変身した娘に父が「キモ!」

2時間かけてメークやエクステを施して変身したレイラを共演者は絶賛。レイラも「新たな一面というか、一歩踏み出せた」と目を輝かせた。

そのままレイラは自宅に直行。父に「どう?」と話しかけると、父はやや照れた様子を見せながら「キモ!」と返した。それでもレイラはひるまず、エクステをつけたことを明かすと、父は「『NiziU』の誰かにいそう」とぼそり。NiziUのミイヒになりたいと口にしていたレイラは両手を口に当てて喜んだ。

最後は仲睦まじげな様子を見せた親子だったが、口をついて出た父の「キモ!」発言に視聴者はドン引きしていた。

《メークやオシャレしてる娘に対して「キモ」なんて言葉ありえない。照れ隠しでも冗談でも絶対許されないでしょ》
《思わず「かわいいー!」って言っちゃった そんな娘を見て「キモ!」っていう言葉が出てくる父親はマジで何…?》
《オシャレした娘にキモは最低だし…照れ隠しとしてもありえない…娘の青春を奪ってきた代償は払うべき》
《好きな格好してるのをあんなふうに言われたら、めっちゃ傷つくのに…ほんとありえない最悪…》
《レイラちゃんほんとかわいそう お父さんの反応酷すぎるでしょ かわいいのに…》
《マジ許せない。自分の事の様に傷付いて泣いてる》

照れたりせず、素直にほめてあげてほしいものだ。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】