『東大王』東大生が“3時のヒロイン”福田にズル指摘?「言いがかりおもろい」

福田麻貴 

(C)まいじつ 

5月12日放送の『東大王』(TBS系)で、東大生が『3時のヒロイン』福田麻貴に「イチャモン」をつけて視聴者を沸かせた。

番組の冒頭に、クイズ企画『ランキングエックス』を放送。特定のテーマのトップ10を当てるクイズで、東大王チームと「インテリ芸人チーム」は人気サンドウィッチ『ランチパック』15種類から、年間出荷個数のランキングをそれぞれ予想した。

インテリ芸人チームからは『マヂカルラブリー』の村上と野田クリスタル、福田、小島よしおが参戦。解答権が回ってきた福田は「私、『ランチパック』のウェブCMに出てます」と明かす。MCの『南海キャンディーズ』山里亮太は「絶対外せないじゃん!」とハッパをかけた。

「CM出てる」に鶴崎修功がツッコミ「インサイダーじゃん!」

すると、東大王チームの鶴崎修功は「インサイダー(内部関係者)じゃん!」と、ぼそりとつぶやいた。山里は「いや鶴ちゃん、決してインサイダーではない!(CM)やってるだけですから」とツッコミを入れると、鶴崎は笑いながら「ああ、そうでしたか」ととぼけてみせた。

結局、福田は「4種のおいしさ」 を9位と予想したが、これはトップ10に入っていなかった。痛恨のミスに、『FUJIWARA』の藤本敏史らは「CM降りろ!」「降板!」などとヤジを飛ばす。福田は「CM降りなアカンのですか?」と困惑していた。

視聴者は鶴崎が突然披露したボケに沸いている。

《ウェブCM出てる人はインサイダーwww》
《鶴ちゃん、インサイダーってwww》
《あのさ、 鶴ちゃんインサイダーだ!ってかわいくねぇ!?》
《鶴ちゃんの「インサイダーじゃん」はやばいw》
《鶴ちゃんの「インサイダー」言いがかりおもろ》

注目度の低下がささやかれる「東大王」だが、かねてから東大王チームをけん引してきた鶴崎の人気は健在のようだ。

【あわせて読みたい】