谷原章介『めざまし8』でアンチ急増中?「見ててイラッとする」と苦言

谷原章介 

(C)まいじつ 

俳優の谷原章介がMCを務める朝の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)。前番組の『とくダネ!』(同系)とは違い、谷原の爽やかさが好評だったが、近頃は少しずつ〝谷原アンチ〟も増えてきているようだ。

谷原といえば、甘いマスクと柔らかい物腰が魅力の俳優。落ち着いた声を活かし、ナレーターや声優などマルチな分野で活躍している。そんな彼が「めざまし8」のMCを務めるということで、初回放送から注目を集めていた。

そんな谷原だが、ここにきて人気に陰りが見えている。というのも、谷原は思ったことをすぐに口に出してしまう性格のようで、専門家の意見を遮って質問をしてしまうシーンもチラホラ。また余計な一言も多く、5月13日の放送では、特集を組んだアウトレット店『222』に対して「知らなかったこんな店」と、どこか無感情のようにも見える表情で漏らしていた。

谷原章介のアンチ急増は番組でのトークが原因?

他にも「相槌が軽すぎる」など、谷原に対する苦言は多く寄せられており、ネット上では、

《めざまし8の谷原章介さんにはがっかり。最初はなかなかいいなと思っていたが、ここにきて台本なのか本人の意見を出しているのか分からないが、MCが自分の意見として言いすぎ》
《谷原さんの失言? 余計なこと言う率が高すぎて見ててイラッとする》
《谷原さんって、基本的に非常識なんだな》
《谷原章介さんってなんか言葉が軽い。まぁしょうがないか》
《毎朝思うが、谷原章介の一番不快なところは、専門家が話している最中に口を挟むところ》
《前から感じてたけど谷原さんの相槌やめて欲しい。リモート中は話の流れを止めてしまうし、何言ってるか聞き取れないし》
《特集組んだ店舗のこと、知らなかった『こんな』店って言ったり、司会に向いてるとは思えない》

などと批判が殺到している。谷原に悪気はないのだろうが、彼の何気ない一言に視聴者は苛立っているようだ。

情報番組のMCに就任し、活躍の幅を広げた谷原。一部からは、谷原の失言が楽しみという意見も。いっそ爽やかキャラではなく、毒舌キャラに転身したほうがいいのかもしれない…。

【あわせて読みたい】