『水ダウ』さらば・東ブクロ出演で炎上「不快」「この企画に出すのやばい」

(C)Kuznechik / Shutterstock 

5月12日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、世間を賑わせた『さらば青春の光』の東ブクロが出演。しかも〝ゴシップネタ〟の企画に登場したため、視聴者たちに不快感を与えてしまったようだ。

今回の番組は「隣のヤツがとんでもないゴシップ話してたら仕事そっちのけで釘付けになっちゃう説」を検証。飲食店を舞台に、仕掛け人が芸人たちの近くで〝耳よりなゴシップ〟を話していく。そこで「さらば青春の光」森田哲矢がターゲットになり、東ブクロは仕掛け人として、満面の笑みを浮かべながら森田の動きを監視していた。

「何食わぬ顔で出演していた東ブクロですが、彼はとんでもないスキャンダルで世間を賑わせています。4月12日、一般女性を2度妊娠させ、トラブルを起こしていたと報じられ、森田が自身のSNSに謝罪文を投稿。そんな東ブクロをゴシップ企画に出演させた訳ですが、今回ばかりは攻め方を間違えてしまったようですね」(芸能ライター)

堂々とテレビ出演する東ブクロが不愉快!?

森田をゴシップネタで喰いつかせる東ブクロに対し、ネット上では、

《東ブクロのあの件が世に出る前に撮ったのかな? 内容が内容なだけにさすがに不快だった》
《東ブクロはドッキリを仕掛ける側ではないのよ》
《東ブクロが普通に出ててビビった。えっ意外と世間的には非難されないどうでも良いことなの? 私はくそドクズだと思うけど》
《さらば青春の光テレビ出てて不快。水ダウ好きだけど、チャンネルかえた》
《この企画でさらば出すのマジで水ダウやばい》

などの批判が続出している。

「ちなみに東ブクロは5月12日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)にも平然と出演していました。騒動があったにも関わらず特にカットされることはなく、視聴者から《ホント芸人の身内を守る感じ気持ち悪い》《いま東ブクロで笑える人がいると思ってんのかね》などと厳しい意見があがっていました」(同上ライター)

東ブクロの出演で視聴者は離れてしまったようだが、番組制作陣は〝ネタ〟になればそれでいいという考え方なのだろうか…。

【画像】

Kuznechik / Shutterstock

【あわせて読みたい】