『アメトーーク!』弘中綾香アナに“陰口”連発「的確すぎて感心」

弘中綾香 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

5月13日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、芸人がこの日出演していなかった同局の弘中綾香アナウンサーに陰口をたたいて話題になっている。

『見取り図』の2人や『とろサーモン』の久保田かずのぶら、かつてキャバクラでボーイとして働いていた芸人が集合。店の概要や料金システム、ボーイの仕事内容などを説明したほか、それぞれが印象に残っている店の女性を紹介することに。

ここでMCの蛍原徹が、ゲストの小島瑠璃子がキャバクラで働いたとすれば稼げるか、芸人たちに質問した。

「見取り図」盛山晋太郎は「(小島が)パーフェクト過ぎるんで、見た目も性格も」と売れるかは未知数だと口に。「ちょっと隙あるぐらいの方が、お客様は食い付いてくれると思う」と指摘する。『オズワルド』の伊藤俊介も「『あれ、コイツイケるのかな』とどれだけ思わせられるかが(重要)」と強調。キャバクラで売れる女性像として、久保田は仲里依紗、伊藤は指原莉乃の名を挙げた。

弘中アナに「性格の悪いロリな子」「ダントツで売れる」

続けて『鬼越トマホーク』の坂井良多は「性格悪い子の方が稼ぐんですよ、弘中アナみたいな」と突然、弘中アナを例に挙げる。「弘中さんが性格悪いように見えるか?」と蛍原は慌ててフォローしたが、坂井は「性格の悪いロリな子がダントツ稼ぎますよ」とキッパリ。一方でみちょぱは売れないとし「男を立てちゃう部分がある」と説明したが、「男を立てない性格の悪い弘中アナが一番いい」と続けた。

視聴者は突然飛び出した弘中アナに対する「ディス」に盛り上がった。

《弘中アナもらい事故》
《「性格の悪いロリ」は的確すぎて普通に感心してもた》
《弘中アナのこと褒めてるんか貶してるんかわからんwww》
《弘中アナみたいな性格悪いロリがいちばん稼げるキャバ嬢とか言われてて草ww》
《キャバクラで稼げそうな人で弘中アナ 性格の悪いロリは稼げるはウケるわ》
《性格の悪い、ロリの女の子が稼げる…わかる!》
《弘中さんはキャバクラ向きで、小島瑠璃子さんは高級ホステス向きって事かね?》

『鬼越』らしい毒舌がさく裂したようだ。

【あわせて読みたい】