『ゴチ』岡村隆史の“NEWSイジり”にファン激怒「笑えないよ」「勘弁して」

岡村隆史 

(C)まいじつ 

5月13日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『グルメチキンレース ゴチになります!』で、共演者が言い放った言葉に『NEWS』増田貴久のファンが激怒している。

この日は森山直太朗と生見愛瑠がVIPチャレンジャーとして登場した。出演者は、それぞれの「因縁の相手」を紹介。増田は事務所の同期という『A.B.C-Z』の塚田僚一の名を口に。するとスタジオに塚田が現れた。

『ナインティナイン』の岡村隆史は「勝負して負けた方が退所したらいいんちゃう?」と2人に煽りを入れる。番組は2人による腕立て伏せ対決を企画した。

ノブが「『NEWS』がコンビになるんだ…」

30秒間の腕立て伏せ対決で塚田の50回に対し、増田は49回で惜敗。すると岡村は「まっすーが退所するのかー」と話を蒸し返した。『千鳥』のノブは「じゃあ『NEWS』って(3人から)コンビになるんだ…」と口に。増田は苦笑いし「『NEWS』から誰も減らさないでくれ…」と嘆いた。

脱退、退所者が相次ぐ「NEWS」。熱烈なファンは冗談でも「退所」という言葉は口にしてほしくないと岡村、ノブを批判している。

《今日のゴチは笑えない 番組でのいじりがキツいな》
《話している人たちは笑ってても、こちらは少しも笑えない。でも大多数は気にも止めてないんだろうな…》
《1番傷ついてるであろう人に退所ネタww もう笑えるレベルだけど笑えないレベルの減り具合ではあるよねw》
《腕立て嬉しかった!でもでも…冗談でも退所と言わないでおくれ…これ以上NEWSを減らさないでおくれ…笑えないよ。涙》
《「負けたら退所、NEWSってコンビになるんだ」は勘弁してほしかった》
《退所ネタは冗談でも笑えないのでもうゴチ見ない》
《ネタと分かっていてもまっすーが抜けてNEWSがコンビになるとかイジられるの苦しいなあ!》

ファンにとって「退所」というワードはタブーのようだ。

【あわせて読みたい】