『夜会』二宮和也の“態度”に有吉弘行がイラッ!「怒ってなかった?」

二宮和也 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

二宮和也が5月13日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。先輩俳優にフランクな物言いで接して話題をさらったが、一部「失礼」と指摘する声も。有吉弘行や櫻井翔が怒っていたのでは、とハラハラした視聴者もいたようだ。

櫻井と有吉が待つ「夜会ハウス」に二宮が現れ、3人でトークを展開。大物を呼び出そうと携帯電話を取り出し、「携帯電話に入っている中で一番えらい人」に電話をかけた。

電話に出たのは俳優の三浦友和。電話の主が三浦だと気付くと、櫻井、有吉は立ち上がり、部屋の奥で息を潜めるなどソワソワ。二宮は自分で電話の相手を選んだにもかかわらず「(櫻井、有吉の)2人が『よかったら飲まないか』って」と三浦を誘った。

三浦友和の登場に有吉弘行が謝罪

自宅にいるという三浦に、二宮は「『友和さん、もう自宅にいる時間だから』って言ったんですけど、2人が『行こう行こう』って言って。テレビ的なヤツです。すいません」と2人をダシに。

三浦は「メークをしたら3時間ぐらいかかる」と冗談を飛ばし、やんわり断った。三浦は有吉に電話に出るようお願い。「結婚おめでとうございます」と祝福するなど丁寧な対応を見せる三浦に、有吉は「本当に二宮君が失礼なことで…申し訳ないです」と恐縮した。

電話を切ると、有吉は二宮の肩をパンチ。「いいかげんにしないと。干されちゃうよ!」「ウソはダメね!」と冗談交じりに二宮を責めた。

視聴者は「相手に失礼だ」などと二宮を批判したほか、有吉や櫻井が本気で二宮に怒っていたのではとみる声もある。

《三浦さんに電話した時、翔さんマジで怒ってなかった? やんちゃ子どもの二宮和也、呆れるわー》
《視聴者も共演者も不機嫌になるような企画番組のためにも良くないwww》
《自分の企画なら自分で責任持て。電話も失礼な態度が目立つ》
《有吉さんは二宮嫌いだよねきっとw 失礼なやつ大嫌いな感じする》
《夜会見てるけど、有吉さんはまじで二宮くんみたいなタイプ嫌いだろうな》
《翔くんは、仕事だと割り切ってるように見えた》

三浦の登場に、視聴者ともどもハラハラしたのは確かなようだ。

【あわせて読みたい】