松坂桃李“激ヤセ”の原因は? 戸田恵梨香に飛び火「いい噂聞かないし…」

戸田恵梨香  松坂桃李 

(C)まいじつ 

今年4月から『あのときキスしておけば』(テレビ朝日系)と『今ここにある危機とぼくの好感度について』(NHK)という2本の連ドラで主演を務めている大人気俳優・松坂桃李。しかし働きすぎなのか、彼に対する心配の声が多くあがっている。

それは、松坂が痩せすぎていること。以前と比べると頬がコケており、あまり健康的なようには見えない。役作りのようでもなさそうで、ネット上ではドラマの放送のたびに

《桃李痩せすぎで心配!》
《あのキス面白いわぁ。ちと、桃李が痩せすぎで気になるけど》
《松坂桃李やせすぎでは…? 体調悪いのかと心配なる》
《松坂桃李はガリガリになっちゃったね。痩せすぎ。頬骨目立つ。やっぱり夫婦って体型似てくるのかな…?》
《あのときキスしておけば 面白かったです。松坂桃李のオタクな感じがよくて来週も見なくてはと思いました。それにしても松坂桃李が痩せすぎです》
《桃李はずっと痩せちゃってるよね。 前はもうちょっと筋肉もあったと思うけど 今は痩せすぎよなぁ》

など、痩せすぎを指摘する声が相次いでいる。中には《失礼ながら戸田恵梨香って、いいウワサ聞いたことないし、いつの時期からか激痩せしたし、嫁が絡んでる気がしなくもない…》と、妻の戸田恵梨香にまで飛び火させる人の意見も見受けられた。

松坂桃李と戸田恵梨香とは別々で食事している?

「昨年12月に戸田との結婚を発表した松坂ですが、戸田もまた、瘦せすぎがよく話題になる人物ですね。そのため、〝戸田の食生活に松坂が合わせている〟なんてウワサも浮上しているのですが、戸田は最近出演した情報番組で、ドラマの撮影で多忙のために、自宅で晩ご飯を食べることができないと明かしています。松坂の食生活に戸田が関与している比率は少なさそうなので、痩せすぎであることは松坂個人の問題でしょう」(芸能記者)

松坂といえば、『情熱大陸』(TBS系)で密着された際に撮れ高がなさすぎて、コンビニおにぎりを食べている姿で放送が終わるという伝説を持っている。また、オタク趣味でもあるため、今は食よりも趣味に夢中で、食べることを忘れているだけかもしれない。

【あわせて読みたい】