関ジャニ横山が40歳に!『ヒルナンデス』過去VTRに驚愕「全く変化ない」

横山裕 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

5月9日、『関ジャニ∞』の横山裕が、40歳の誕生日を迎えた。

深夜0時を回った瞬間、ファンからは祝福のメッセージが相次ぎ、ツイッター上では「横山裕誕生祭」や「奇跡の40歳」などの関連ワードがトレンド入り。グループの公式インスタグラムには《Happy Birthday、ヨコ!!》とのメッセージとともに、布団に横たわる幼少期の横山がアップされた。2枚目には、同じアングルで同じポーズを決める現在の横山が添えられ、なんともエモーショナルな再現画像に。25万もの〝いいね!〟と1万を超えるコメントが寄せられ、大盛況のうちに節目の誕生日を迎えたのだった。

レギュラーを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の13日放送は、40歳を迎えて初のTV出演に。現在、番組は、昨年から起用している新テーマソング『欲張りランチタイム』のPV素材として各出演者の過去映像を放出しており、この日は横山に白羽の矢が立った。

全く変わらない横山裕の若々しさに驚愕!

番組は誕生祝いも兼ねて、放送開始から10年間出演し続けている横山の秘蔵映像を振り返っていく。しかし、変わっているのは髪型くらいで、容姿そのものは10年の時が経っているとは思えないほど変化がなかった。

若々しさがいつまでも維持されていることに、視聴者は驚きを隠しきれなかった模様。ネット上には

《ホントにみえない 麗しい》
《ヨコ40歳なん!? まっったく見えん》
《最初の方髪も短くてかわいい~って思ったけど、10年の年月嘘やんってくらいほぼ変わらない…》
《ヒルナンデスを見てて 横山裕くんの年齢が40歳と聞いて 「え? 嘘でしょ? 40? え?」 今日一ビックリした。え。みえない…。若い…。すごい…》
《アイドルぶってて40歳に見えないけど、ただのおっさんじゃん》
《34から同じ年に撮った?って錯覚するくらい変化してない》

といった声が上がり、誕生日当日から4日が経って再び〝奇跡の40歳〟をトレンド入りさせた。

〝不惑〟を迎え、一層精進することに期待したい。

【あわせて読みたい】