『Mステ』TWICEの出演時間が激減!? 柏木由紀にファン激怒「腑に落ちない」

柏木由紀

(C)まいじつ

5月14日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に、大人気グループ『TWICE』が出演。しかし『AKB48』柏木由紀の登場で、彼女たちの出番が減ってしまい、ファンから怒りの声が噴出している。

今回の番組では「TWICE」のパフォーマンス前に、「衝撃を受けたTWICEの衣装ベスト3」と題した企画を放送。そこでは、彼女らの〝ガチファン〟を自称する柏木が衣装の解説をしていった。

柏木は3位に『I CAN’T STOP ME』のプロモーションビデオの衣装、2位に彼女らが「Mステ」初登場時に着用していた衣装を選出。そして1位には、2019年ドームツアーの一曲目『One More Time』の衣装を選んでいた。併せて彼女は、ランキング発表と同時に「TWICE」の魅力も語っていったが、その姿をメンバーはワイプで見ているだけだった。

『TWICE』じゃなくて柏木由紀がメインに?

しかも柏木のコーナーは無駄に尺が長く、肝心の「TWICE」のトークは驚くほどあっさりと終了してしまう。また、せっかくの新曲『Kura Kura』を披露したにも関わらず、フルバージョンではなく〝短縮バージョン〟のパフォーマンスとなっていた。柏木のせいで悲惨な扱いとなってしまった「TWICE」。これには彼女らのファンも怒り心頭のようで、ネット上では、

《柏木由紀のせいで案の定 TWICEの喋る時間短くてもうね》
《柏木由紀のコーナーみたいなのいらなくなかったか? TWICEのコメントとかが欲しいのに。しかも、衣装も最近のものやありきたりなやつしかないから、『ほんとにオタク?』と疑う》
《お願いだから1曲フルで歌わせてあげて、柏木由紀の解説削ってフルで歌わせてあげて》
《なんか細かく言ってるけど最近の衣装しか見てない感じやし、韓国の番組の衣装はラインナップになかったとしても、初めてMステ出た時TWICEはかわいいのに衣装がーってなってたよな?笑》
《柏木にTWICEの衣装ランキング決められんの腑に落ちん》

などと批判の声が殺到している。

メインは「TWICE」だったが、ほとんど柏木が独占してしまった今回の放送。〝ガチファン〟とはいえ、彼女らのファンからは受け入れられてはいないようだ。

【あわせて読みたい】