『さんま御殿』YOUの“死ねばいい”発言に賛同の声「ほんとそれ!」

YOU 

(C)まいじつ 

タレントのYOUが5月18日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。「死ねばいいと思ってる」と過激な発言を繰り出したが、世の女性の間で共感が広がっている。

この日は芸能人の親友同士がそろって出演。YOUは長年の付き合いというヒロミと登場。滝沢カレンは、一般人の前田幸子さんとともにスタジオに現れた。

前田さんは「カレンが私のダンナに嫉妬をする」と口に。夫を交え3人で酒を飲み、酔いが回ってくると滝沢が夫に「私の方が(夫よりも前田さんが)好きだ」と宣戦布告するという。もう親友ではないのかと、滝沢が疑ってくるとも明かした。

司会の明石家さんまは驚いたが、滝沢は「確かにそう」とうなずく。結婚するまでは前田さんが滝沢に「親友ではないんじゃないか」と疑ってきたというが、最近は嫉妬されることがなくなったと吐露。毎回酒席に前田さんの夫がついてくるのが嫌だと嘆いた。

「女友達のボーイフレンドは死ねばいい!」

YOUは指をさしながら「わかるー!」と共感し、「2人で飲みたいんだよね?」と語りかける。続けて「私たちは、大事な女友達のボーイフレンドは死ねばいいと思ってる!」と声を荒らげた。

これには『NEWS』の増田貴久らも手をたたいて大笑い。YOUは「極端(な言い方)ですけど、大嫌いですよねー!」と親友の交際相手や配偶者に二人の間に入ってほしくないと説いた。

YOUの過激な発言に苦言が漏れるかと思いきや、逆に共感する視聴者が多かった。

《共感がすごかった 私の視界に入ってこなければ気にならないけど、友達と会う時とかには絶対に一緒に来ないで欲しい》
《死ねとまでは思わんけど、なんか親友を彼氏に取られた感あるんよな》
《友達の彼氏なんて死ねばいいと思ってる(ヤキモチで)って言ってたけどほんとそれ。ただただ邪魔な存在。笑》
《めっちゃわかる! 私とその子は友達だけどお前他人だかんな!ってなっちゃう》
《YOUさんの大事な女友達のボーイフレンドは死ねばいいと思ってるって発言よくわかりすぎて首もげそう》

どうやらYOUの好感度はアップしたようだ。

【あわせて読みたい】