手越祐也『NEWS』メンバーとは不仲? 円満アピールもポロっと失言…

手越祐也『NEWS』メンバーとは不仲? 円満アピールもポロっと失言… 

(C)まいじつ

ユーチューバーの手越祐也が、昨年まで所属していた『NEWS』メンバーとの現在の関係について語った。

手越は5月18日に行われたプロ野球の試合で始球式を行い、終了後の囲み取材で、記者から「『NEWS』のメンバーたちに始球式のことは報告したか?」との質問が。しかし、手越はこれに関して明言を避け、一方で「メンバーと疎遠になったわけではない」とも話した。

また、取材では自身のグループ脱退とジャニーズ退所について振り返る場面も。「傷を負ってしまった人、癒えていない人がいるのも事実」と、ファンやグループを裏切ったことを悔やむような発言もしている。さらに、旧メンバーとの今後について、「良きタイミングを見て、いい関係に戻れれば」「僕は僕のフィールドで、メンバーもメンバーのフィールドで。お互いに切磋琢磨しながら高め合っていければ」とも語った。

「紅白出場やグラミー賞受賞レベルならまだしも、始球式なんていちいち旧メンバーに報告するほどではない仕事。これに関しては、連絡していないのは当然のことでしょう」(芸能ライター)

本人は否定するが〝身から出た錆〟な疎遠

しかし、手越と旧メンバーの仲が良くないことは、身勝手な脱退経緯や、今回の「いい関係に戻れれば」という発言から伺い知れるもの。ファンも同様の思いを抱えているようで、ネット上にも

《これまで散々もみ消してもらってたのに、一度謹慎食らっただけであんな辞め方した男が好かれてるわけがない》
《現状はいい関係じゃないってことだよね…》
《戻るってことは今は良くないわけで》
《いい関係じゃないってことは、つまり疎遠ってことでしょ》

といった反応が見られている。

「退所会見で自ら語っていたように、手越はこれまで大量の不祥事を起こしながらも、寵愛を受けていた現社長・藤島ジュリー景子から、幾度となく〝守って〟もらっていました。それが、ついに庇い切れなくなり、謹慎となったことに不貞腐れて辞めたのですから、元メンバーがいい印象を抱いていないのも当然でしょう。手越にとって今の仲間は、ヒカル、東海オンエア、宮迫博之といったユーチューバーですよ」(芸能誌記者)

「いい関係に戻れれば」というのは元メンバーが言えることであって、手越のセリフではないだろう。

【あわせて読みたい】