「嵐」に大きな亀裂!櫻井翔の孤立が本格化か

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『嵐』の櫻井翔と松本潤の関係が、決定的に悪化しているようだ。

櫻井は8月26~27日放送の『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)にメインパーソナリティーとして出演を予定している。同番組には『NEWS』の小山慶一郎と『KAT-TUN』の亀梨和也も、メインとパーソナリティーに起用される。

櫻井は現在、同局の『NEWS ZERO』で月曜日のみキャスターとして出演している。

「櫻井は司会として、夕方のニュース『news every』に連日出演している小山に見劣りし、過去の野球経験を活かして『Going! Sports&News』に出演している亀梨のような専門性もありません。トーク力を含めて最も実力的に下なのは櫻井でしょう」(同・編集者)

司会としての実力が疑われる櫻井がなぜ、24時間テレビのメインパーソナリティーという大役を引き受けたのか。

 

嵐メンバーは櫻井のために24時間テレビへ出演することはない

「嵐は現在、櫻井が孤立し、特に松本とかなり険悪な関係になっているといいます。櫻井の父親は元官僚であるため、櫻井へのやっかみもあるのかもしれませんが、松本を中心に櫻井とは溝があることは週刊誌も報じています。櫻井はグループ内で浮いているので、外で存在感を出すために24時間テレビのメインパーソナリティーを引き受けたという話もあるのです櫻井は35歳、小山が33歳、亀梨は31歳。ジャニーズ事務所は“年功序列”という掟があるので、実力が無くても後輩と一緒に出演すれば、先輩風を吹かせることができます」(日本テレビ関係者)

24時間テレビの公式ホームページには、出演予定に櫻井以外の嵐メンバーの名前はない。

「スポットでも嵐のメンバーが出演するかは疑問です。特に松本は絶対に出ないでしょう。松本は今年、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長に“後継者候補”として公に指名されました。わざわざ櫻井の手助けをする必要もありません」(同・関係者)

櫻井はテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーと交際していることが週刊誌によって報じられた。

「櫻井が小川アナのマンションでのんびりする姿がどうして撮られたのかは、いまだに謎のままです。しかし、櫻井と小川アナの関係が報じられたのは、松本の近辺から情報がリークされたという話が根強くあります。櫻井は小川アナとの関係が発覚したあとに『マツの野郎!』と激怒したという話もあります」(女性誌記者)

溝は深まるばかりだ。

 

【あわせて読みたい】

※ ジャニーズによる露骨な「香取潰し」がいよいよ開始

※ ももクロ・百田夏菜子が爆弾発言「彼氏のために…」ファン騒然

※ コード・ブルー出演「天才ピアニスト役」に問い合わせ殺到中

※ 斉藤由貴の会見にブチ切れた和田アキ子になぜか非難殺到

※ 結婚説浮上の山下智久と石原さとみが「一転破局」か