『VS魂』キンプリ岸優太が涙!? “ブチギレ芸人”に批判「嫌な気持ちになる」

画/彩賀ゆう

5月20日放送の『VS魂』(フジテレビ系)で、『King & Prince』の岸優太が芸人から厳しいツッコミを浴び、たじろぐ場面があった。ファンは岸が一瞬涙目になったとし、「嫌な気持ちになる」と芸人を批判している。

ゲーム「キキトリ魂」で、『かまいたち』の山内健司がミスを犯した。続いて挑戦した風間俊介が「山内さん化しないことだけを祈ってます」とイヤミを口にすると、山内は「どつき回すぞ! 引きずり回すぞ!」と絶叫。風間は苦笑いした。

山内はキレ芸を続け、番組はゲーム「フライングキャッチ」に移行。『千鳥』の大悟が、岸と食事に行きたいと口にすると、岸も「死ぬほど行きたいです」と目を輝かせた。

『かまいたち』山内健司が何度も岸優太にブチギレ

大悟は、食事の場に芸人を加えるなら誰がいいか岸に質問。岸は『アルコ&ピース』の平子祐希と答えた。『アンタッチャブル』山崎弘也が「この中で呼んでほしくない人いる? 今日の動き見てて、外したいとか…」と聞くと、岸は「やっぱり山内さんですね」と再び山内をイジった。

すると山内は「おいー!」と声を荒らげ、「引きずり回すぞ!」と再び絶叫。岸は右手を突き出し、怯えながら「ホントすいません、ホントすいません…」と謝る。ここで大悟は「岸君も流れで言うただけで…」とフォローし、場を収めた。

視聴者は、ネタであったとしても山内の物言いが強過ぎると指摘し、岸がかわいそうだと嘆いている。

《かまいたち山内に「引きずり回すぞ」言われて涙目になっとる》
《山内さんに怒鳴られて目が泳ぐ岸くんw》
《かまいたち山内さんにキレられて泣きそうになる岸くんかわいいな。岸くんはネタじゃなくて普通に嫌な人言ってそう(笑)》
《笑えるキレ芸もあるけど、この人のは完全にそれじゃない。嫌な気持ちになる》
《岸 ガチで引いてるやん笑山内のネタ びびってる そりゃ言い方強いわ》
《岸くん山内さんほんとに怖がってそう》

山内の「キレ芸」はジャニーズファンのしゃくに障ったようだ。

【あわせて読みたい】