『THE夜会』剛力彩芽の“包丁使い”にツッコミ「モヤッとしてしまった」

剛力彩芽 

(C)まいじつ 

剛力彩芽が5月20日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。料理の腕前を見せつけたが、剛力の包丁の使い方に一時疑問の声が集まった。

この日は、有吉弘行や櫻井翔らが「夜会ハウス」に集まってロケ。剛力は3組目の来訪者としてロケに参加した。

剛力は「家でお菓子を作る機会が増えて…」と菓子や料理を持参し振る舞った。みちょぱが「基本的には家族で作るんですか?」と聞いたところ「ですね。今はそうですけど、一人暮らしを始めたので…」と、交際相手との別れをニオわせた。

剛力彩芽がマイ包丁でニンジンを千切りにするが…

ストレス解消法があるか聞かれた剛力はマイ包丁を取り出し、「千切りがすごい好きで」と口に。キッチンにあったニンジンを洗い、右手に包丁を持った。有吉が「面倒くさいからスライサーでやっちゃう」とつぶやく中、素早く包丁を引きながらニンジンを千切りに。みちょぱは「すごい、きれい!」と剛力の包丁さばきを称えた。

だが、視聴者からはツッコミが相次ぐ展開に。ニンジンを押しながら切るのではなく、引きながら切る人を見るのは初めてだと驚く声が続出している。

《普通の包丁って押して切るもの、で合ってるだろうか。剛力彩芽がニンジン千切りしてたんだけど、引いて切ってて、モヤッとしてしまった》
《千切りを引き切りしてたけど、押し切りじゃなかった? 切ってる時の櫻井くんの顔が、ひきつってた》
《剛力彩芽さんの包丁の顔に近づける持ち方、千切りの使い方、放送に流さないほうがもしかしたら良かったのかも…》
《剛力彩芽の人参の千切りの包丁さばき逆だよね…押すよね…》
《あれで上手に千切り出来るの不思議》
《千切りが好きだからといって包丁持ち歩くかな。笑笑》

剛力の切り方が不正解というわけではなさそうだが、世の料理好きは硬い物を引いて切るのは避けがちなようだ。

【あわせて読みたい】