佐々木希の“自撮り写真”に飛び交う憶測「別れの予感…」今週の嫌われ女ランキング

佐々木希の“自撮り写真”に飛び交う憶測「別れの予感…」今週の嫌われ女ランキング

(C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(5/20配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 佐々木希 : 佐々木希“自撮り写真”に飛び交う憶測「やけに表情が…」「別れの予感」489pt.

佐々木希“自撮り写真”に飛び交う憶測「やけに表情が…」「別れの予感」

2位 田中みな実 : 34歳・田中みな実の“ランジェリー姿”に厳しい声「さすがにキツイ」 156pt.

34歳・田中みな実の“ランジェリー姿”に厳しい声「さすがにキツイ」

3位 ゆりやんレトリィバァ : ゆりやんレトリィバァの“業界評価”はナゼ高い? 世間に刺さらない天才芸人 119pt.

ゆりやんレトリィバァの“業界評価”はナゼ高い? 世間に刺さらない天才芸人

4位 あいみょん : あいみょん“自宅”でのこだわり私服にファンも驚き「かわいすぎやん」 46pt.

あいみょん“自宅”でのこだわり私服にファンも驚き「かわいすぎやん」

5位 吉川ひなの : 吉川ひなのの“育児”に心配の声「洗脳されてる?」「子どもがかわいそう」40pt.

吉川ひなのの“育児”に心配の声「洗脳されてる?」「子どもがかわいそう」

6位 きゃりーぱみゅぱみゅ : きゃりーぱみゅぱみゅ“将来の夢”を明かすも厳しい声「何歳までそのキャラ?」38pt.

きゃりーぱみゅぱみゅ“将来の夢”を明かすも厳しい声「何歳までそのキャラ?」

6位 キンタロー。 : キンタロー。に批判殺到!“旦那への不満”ブチまけるも「余裕ないんだな」38pt.

キンタロー。に批判殺到!“旦那への不満”ブチまけるも「余裕ないんだな」

6位 川口春奈 : 川口春奈『モニタリング』に“彼氏の宿敵”登場で異変?「複雑だろうな」38pt.

川口春奈『モニタリング』に“彼氏の宿敵”登場で異変?「複雑だろうな」

9位 姫月 : “亀田三兄弟”の妹・姫月が再炎上! 暴言疑惑への釈明に大ブーイング 22pt.

“亀田三兄弟”の妹・姫月が再炎上! 暴言疑惑への釈明に大ブーイング

10位 宮脇咲良 : 宮脇咲良の卒業だけじゃない! 運営の“お漏らし”が問題となったアイドルグループ 15pt.

宮脇咲良の卒業だけじゃない! 運営の“お漏らし”が問題となったアイドルグループ

田中みな実の“ランジェリー姿”に厳しい声

今週もっとも注目を集めたのは、モデル・佐々木希にまつわる話題。彼女は5月12日、自身のインスタグラムを更新しました。

佐々木は《少年 とても楽しい撮影してます。#オトナミューズ #otonaMUSE》とコメント。女性ファッション誌『otona MUSE』の撮影のオフショットを公開しています。今までのロングヘアとは心機一転、ショートヘアを披露した佐々木。まるで別人のようなルックスに、フォロワーからは大反響を呼んでいました。

「地毛かウイッグか明かされていないものの、鏡に映った佐々木の姿はまるで別人のようで、なんだかとてもスッキリと晴れ晴れした印象でした。一方で、女性が突然髪の毛を切るときは、なんらかの決心をしたときや〝区切り〟をつけたときとも言われていることから、夫の『アンジャッシュ』渡部建との関係に〝一大決心〟したのではないかと、もっぱらのウワサになっています」(芸能記者)

実際に、ネット上では

《もしかして、渡部と離婚するのかな? なんだかそんな予感がするんだけど…》
《やけに表情が晴れ晴れしてるよね。一向に復帰の目処が立たない渡部に三行半を突きつけたか》
《これはいよいよ別れの予感…もしくは新しい恋でもしてるのかも?》

などと、渡部との別れを予感する声が広がっています。

最近では、元『AKB48』の前田敦子と勝地涼の別居騒動が勃発した際、前田が意を決したようにバッサリと髪を切って話題になっていました。結局、大方の予想通り2人は離婚していることから、佐々木の姿を重ねる声があるのも納得のこと。

ですが、離婚などの問題は夫婦間で決めることであり、いつまでも粘着して邪推するものではありません。もちろん渡部の行為は最低ですが、佐々木が許しているならそれでいいでしょう。

続いては、フリーアナウンサーの田中みな実にまつわる話題。彼女が〝ミューズ〟を務める下着ブランド『PEACH JOHN』の新ビジュアルが公式YouTubeで公開されました。

動画で田中は、アンニュイな表情を浮かべ、メリハリのあるボディーや美脚を披露しています。この動画に、ファンからは大評判の声があがっていました。しかし一方で、一部からは

《34歳のランジェリーってさすがにキツイな》
《この人みると、すごい必死な感じがして痛々しいんだよね。20代の頃にやってればもっと話題になっただろうに》
《そろそろ路線変更した方がいいのでは?》

などと、厳しい指摘も。

気がつけば田中も34歳。最近では元テレビ東京の鷲見玲奈や、お天気キャスターとして活躍する阿部華也子、貴島明日香などの台頭がめざましく、田中の〝あざとかわいい〟魅力は失われつつあります。役者業が好調なだけに、そろそろ地に足の着いた仕事を選んだ方が良さそうですが…。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】