新垣結衣の結婚に『めざまし8』が横やり!? 不適切発言にスタジオ凍る…

新垣結衣の結婚に『めざまし8』が横やり!? 不適切発言にスタジオ凍る… 

(C)まいじつ

5月20日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、番組コメンテーターの古市憲寿氏が、俳優・新垣結衣とマルチタレント・星野源の結婚に持論を述べた。

2人はドラマの共演をきっかけに知り合い、昨年末のSP版で再会してから交際がスタート、半年足らずでゴールイン。これにあたり、番組は共演がきっかけで結婚した芸能人夫婦を表でまとめ、こうしたパターンがいかに多いかを紹介していった。

表に書かれているのは、古くは映画『狂った果実』で共演した石原裕次郎・石原まき子夫妻から、ドラマ『僕たちがやりました』(フジテレビ系)で共演した窪田正孝・水川あさみ夫妻など錚々たる顔ぶれ。すると、これを見た古市氏は「『失敗例』は省いてあるんですね。いくつかあるじゃないですか、有名な『失敗例』が」と、共演を機に結婚するも、その後、離婚した夫婦が表に書かれていないことを指摘する。

なんとも真っ当な指摘だったが、結婚からいきなり離婚を思わせる発言に、スタジオは「なんて言い方してるんですか!」と大慌て。それでも、古市氏は「上手くいかなかった例もあるんでね、『ごちそうさん』とか。その時はみんな祝福したじゃないですか」と、現在は離婚した東出昌大・杏が結婚するきっかけとなったNHKのドラマを実名で挙げていった。

不謹慎扱いされるも視聴者は爆笑

この発言に、スタジオにはピリッとした空気が走り、MCの谷原章介は「見てる方からすれば唐突な結婚って~」と急に話題を変える。この無理矢理さから、スタジオがいかに焦ったかが伝わるが、視聴者からは

《ごちそうさんw 古市おもろい 谷原さんとぼける》
《ごちそうさんをぶち込む古市さん、さすがだ》
《古市が正直すぎて草》
《爆弾ぶっ込むのが最高だわw》
《古市さんのごちそうさん発言、炎上してるかと思いきやワロてる人多くて草www》

など、古市氏の正直なコメントに好意的な反応が上がっていった。

無名時代、ツイッターに過激な性的コメントを書き込むなど、性欲が人一倍強いことで知られる星野。そんな星野を満足させる新垣に感服だ。

【あわせて読みたい】