小籔千豊が正式な“ハゲ芸人”に認定も「この程度で…」「薄いだけ」

小籔千豊が正式な“ハゲ芸人”に認定も「この程度で…」「薄いだけ」 

(C)まいじつ 

千原ジュニア、小籔千豊、『フットボールアワー』が出演するYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』が、5月19日に更新された。この回で、小籔が〝ハゲ芸人〟の仲間入りをしたことがわかった。

今回の動画は『【頭皮チェック】小籔はもうハゲている?』というもの。小籔は自身がハゲていると思っているが、人によって反応がまちまちで、ハゲをネタにするべきか否か迷っているという。そこで正式に頭皮をチェックすることになった。

スコープで頭皮チェックをしてみると、なんとも微妙な頭皮の状態が明らかに。ハゲているともいないとも言い切れず、他の共演者は小籔のことをハゲていないと主張する中、小籔はやはりハゲていると主張する。千原ジュニアらは、小籔は白髪の進行が凄まじいため、ハゲて見えるだけだと指摘した。

その後、小籔は頭皮を洗浄してもらい、その時に抜け落ちた髪の毛の本数を計測される。すると、健康な人が約30本抜けることに対して、小籔は276本も抜けていると判明した。

最後に、小籔はハゲているのか?という問いかけに対して、クリニックの女性が「YESです」と回答。ついに、小籔は正式にハゲだと認められた。すると小籔はさっそく、「ちょっとそんなハゲしい言い方…」とベタなハゲネタを披露。その後もハゲネタを連発し、〝ハゲ芸〟を練習すると意気込むのだった。

小籔千豊のハゲネタが披露されるのは…

小籔が本格的なハゲになるのは、おそらく10年以内とまたまだ猶予はあるらしいが、ネット上では

《小籔さんのこれでハゲ言われるんやったら、サラリーマン7割ハゲですやん》
《この程度でハゲとかなんなのなんなの!》
《芸人さんって本当たくましいな。ハゲたらハゲネタ用意するだけってスタンスがかっこいい》
《ハゲの受け入れ態勢が完璧すぎる笑》
《全然薄いだけで、禿げてないです! 岩尾さんぐらいまでいってからハゲネタはするべきだと思います!》

といった声があがっている。

「3月15日には、お笑いコンビ『ハイヒール』のモモコが、インスタグラムで小籔の頭皮写真を公開。小籔がメークさんに『俺、ハゲてない?』と聞いていたそうで、この時にモモコは『ハッキリゆうで! ハゲてる!』と宣告したそうです」(芸能記者)

これからは、小籔の新たな芸が見られそうだ。

【あわせて読みたい】