『ヒルナンデス』鈴木福の出演が物議「学校どうした?」今週の“テレビ事件簿”ランキング

『ヒルナンデス』鈴木福の出演が物議「学校どうした?」今週の“テレビ事件簿”ランキング

鈴木福 (C)まいじつ

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(5/20配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 ヒルナンデス! : 『ヒルナンデス』鈴木福の出演が物議「学校どうした?」「休みなの?」 310pt.

『ヒルナンデス』鈴木福の出演が物議「学校どうした?」「休みなの?」

2位 有吉の壁 : 『有吉の壁』パンサーの“ガチ不仲”に視聴者ドン引き「本当に絡まないね…」 198pt.

『有吉の壁』パンサーの“ガチ不仲”に視聴者ドン引き「本当に絡まないね…」

3位 CDTV : 『CDTV』LiSAの新曲に酷評の嵐…「だっせ~」「らしさがなくなった」 180pt.

『CDTV』LiSAの新曲に酷評の嵐…「だっせ~」「らしさがなくなった」

4位 イッテQ : 『イッテQ!』河北麻友子の“失礼発言”にデヴィ夫人ガチ説教「真顔だった…」 159pt.

『イッテQ!』河北麻友子の“失礼発言”にデヴィ夫人ガチ説教「真顔だった…」

5位 ゴチになります : 『ゴチになります』大炎上! アイドル“忖度”の割り勘ルールに視聴者激怒 154pt.

『ゴチになります』大炎上! アイドル“忖度”の割り勘ルールに視聴者激怒

『有吉の壁』パンサーの“ガチ不仲”に視聴者ドン引き

今週最も衝撃的だったのは、『ヒルナンデス』鈴木福の出演が物議。 5月13日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)には、現在高校生の鈴木福が出演しました。

すると、お昼の生放送番組として有名な『ヒルナンデス』に現役高校生が出演したことに、

《福くん、学校休み?》
《そういえば、今日福くん、学校ないのかしら?》
《ヒルナンデス見てるけど、福くん学校休みなのかな?》
《『スタジオにいるけど、福くん、学校は?』とさっきから気になってしゃーない》

など、出演を疑問視する声があがったのです。ただ、『ヒルナンデス!』は収録放送の回もあるので、鈴木が学校を休んだとは言い切れないようです。

続いては、『有吉の壁』パンサーの“ガチ不仲”に視聴者ドン引き。5月12日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)に、お笑いトリオ『パンサー』が出演。相変わらずの不仲さがあらわとなりました。

同番組では『パンサー』の菅良太郎と尾形貴弘が全くと良いっていいほど共演せず、今回も同じトリオでありながら別の芸人と組んでネタを披露していたのです。ネット上では

《パンサーまだ喧嘩してんの?》
《本当に尾形と菅って絡まないのね》
《菅さん本当に尾形NGなんだな》

といった声があがっていました。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】