『おしゃれイズム』氷川きよしの“ユニセックス”発言に絶賛の声「深いなぁ」

氷川きよし 

(C)まいじつ 

演歌歌手の氷川きよしが、5月23日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。美容に関する発言を視聴者が絶賛している。

9年ぶりの出演という氷川を、『くりぃむしちゅー』上田晋也は「若さ、ずっと保ってるもんね」と称えた。氷川は「多少努力はしてますけど…」とポツリ。「パックしたりとか」と保湿に気を使っていると明かした。

30代のころはさほど肌に気を使っていなかったというが、氷川は「美しくいたいという気持ちがすごくあるじゃないですか」と口に。「年齢と共に努力をしていかないと」と説いた。

パックは女性がするもの?「ユニセックスですからね」

森泉もこれに同調し、「パックはいいよー。した方がいいよー!」と上田に指摘。上田は自らの顔をさしながら「分かると思うけど、もう手遅れなのよ」と自虐するが、森は「男もやる時代なのよ」とアドバイス。これに被せるように氷川は「(パックは)ユニセックスですからね」とつぶやいた。

森が「男性もパックするべき」と指摘したのに対し、氷川は「パックをするのに性別は関係ない」と付け加える形に。この「フォロー」を視聴者は大いに称えている。

《泉ちゃん「男もパックやる時代なの」という発言に、氷川さん「ユニセックスですからね」と。男だから、女だから、そういう分類は必要ないのよ》
《「男もパックする時代だよ」って泉ちゃんが言った後の「ユニセックスですからね」っていう氷川きよしさんの発言深いなぁ》
《私の違う界隈の推しも、男性で40代なんだけど、パックとか化粧とかしてる》
《男性が化粧するのも普通の時代だもん》
《メイクとか、女性だけのものじゃないよ》
《氷川きよしが顔にパックしてお手入れしてるなら俺もしよーかなー》
《氷川きよし、性別に囚われず普通にキレイで美しくて、自分のしたい姿格好をしてて好感が持てる。今の時代はやっとそういうところまで来てると思う》

確かに、肌をいたわるのに男性も女性も関係ない。やや言葉足らずな森を補う氷川の発言はお見事だった。

【あわせて読みたい】