『有吉ぃぃ』アンガ田中が嫌われ者に! 共演者に酷い仕打ち「性格悪い」

田中卓志

(C)まいじつ

『アンガールズ』の田中卓志が5月23日放送の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)に出演。共演した堀田茜に厳しく接して話題になっている。

この日はホテル『コンラッド東京』に集まり、プレイステーション5の『FIFA 21』をプレイ。有吉弘行、『タカアンドトシ』のほか、名波浩、岡野雅行、柱谷哲二ら元日本代表のサッカー選手も加わり11人で敵と戦った。

有吉らは1試合目に勝利。2試合目に入る前に同ホテルレストランのルームサービスを楽しむことにした。

おすそ分けを懇願する堀田茜に「絶対ダメだから!」

1試合目は抜け番だった堀田と『錦鯉』の長谷川政則を加え、2万3000円のステーキ4つ、5400円のハンバーガー5つ、800円のベーカリー4つを懸けてじゃんけん対決。同じテーブルの田中と堀田がじゃんけんしたところ、田中が勝利しハンバーガーにありつく。一方の堀田はベーカリーをちびちびと食べていた。

有吉が「田中、よく食えるな! 堀田ちゃんの前でかわいそうに…」とツッコミを入れると、田中は「全然食べれますよ。やっぱヘタなやつはこういう目に遭わないと」とサッカーゲームが苦手な堀田をバッサリ。「(自分は)クソほど練習してきてるんですから」と続けた。

「厳しいな…」と嘆く堀田はハンバーガーに添えられたポテトを「くださいよ」とお願いしたが、田中は「ダメだよ! 絶対ダメだから」と却下。堀田は「1本でいいから…」と懇願したが「これもセットだから!」と譲らなかった。

結局、堀田はポテト1本すら食べることができず、この日は見せどころもなかった。堀田に厳しく当たった田中を責める声が視聴者から出ている。

《田中最低だなw 最初から好きじゃなかったけど、もっと好きじゃない》
《田中さんやっぱり性格悪いw》
《田中さん厳しさに最近拍車がw》
《田中優しくしろよ、そう言うとこだぞw》
《田中に比べて有吉さんは…さりげなく、そんな事無いよってフォローするとこが優しい》
《だから田中女子に嫌われるんだよww》

嫌われ役をこなす田中の男気を讃えたい。

【あわせて読みたい】