田中みな実“チェーン店”批判で関ジャニファン激怒「お高い女アピールが痛い」

田中みな実

(C)まいじつ

フリーアナウンサーの田中みな実が、5月22日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)に出演。〝デートにチェーン店ばかりを選ぶ男性〟について持論を展開し、ジャニーズファンから怒りの声が殺到している。

この日、番組では『日向坂46』の齊藤京子が再現ドラマに出演。コインランドリーが併設されたカフェでのデートプランが提案された。

「最初のデートはどこに誘う?」と質問されたゲストの『関ジャニ∞』大倉忠義は、「赤ちょうちんのような店を許してくれる女性がいい。わざとそういう店に連れて行きますね。『チェーン店がイヤ』って言うような人がちょっとイヤ」とコメント。

すると田中が怒ったように「そんなのね、最初はみんな『こういうところ大好き』って言うけど、毎回そういうところだと不満が噴出する」と主張。大倉は「毎回じゃなくて、たまにいい店を混ぜる。それでもいい店に行ったときと反応は揃えてほしい」と反論した。

田中みな実の“無遠慮な発言”に怒りの声

「ジャニーズファンにとっては既知のことですが、実は大倉は居酒屋チェーン『鳥貴族』の創業者で社長の長男です。一方的にチェーン店を全否定する田中に対して、かなりイラついたんじゃないでしょうかね。社長の息子と聞けば〝ボンボン息子〟を想像するでしょうが、大倉の父親は『会社は子どもに継がせない』『後継者は生え抜きから輩出したい』と公言しており、大倉も幼少期から厳しく育てられたそうです。そんな大倉の言葉だけに、ファンも田中の一方的な持論には腹が立っているようです」(エンタメ誌記者)

田中の忖度ない発言に、ジャニーズファンからは

《「チェーン店が嫌だ」っていう奴ほど安っぽい人間だと思う。田中みな実ってマジでめんどくさい女だわ》
《なんでいつも上から物を選ぶ立場なんだろう? 私はお高い女なのよ~アピールが痛すぎる》
《田中みな実は絶対にチェーン店いかなそうだね。男からしたらそういう女ってめちゃくちゃ誘いづらいんだよな~》
《何で連れて行かれる店で自分の価値を確かめようとするんだろう? 自分を数値化してるってこと?》
《顔と身体に相当自信あるんだろうけど、田中みな実の言動って男からしたら相当地雷だよね》

などといった声があがっている。

番組では田中の意見に弘中綾香アナも追従し、「1回目ならイイけど、それが続くと『私ってこの程度の女ってことですか?』って思っちゃう」と力説していた。

価値観は人それぞれだが、大倉の前で言うのはダメだったかもしれない。

【あわせて読みたい】