堺雅人&菅野美穂に不仲説!? “育児トーク”に違和感「大変そう…」

菅野美穂 

(C)まいじつ 

俳優・堺雅人の妻である菅野美穂が、5月21日放送の『あさイチ』(NHK)に登場した。しかし、視聴者からは「トークに違和感があった」と指摘を受けている。

2013年に堺と結婚し、今年で6歳と3歳になる子を持つ菅野。この日は、役者業と家事・育児の両立について明かし、「穏やかな時間が一日5分程度しかない」というウワサを「そういう日が多いです」と認めていた。

育ち盛りで手がかかるため、思わずイラッとしてしまうことも増えたという菅野は、「子どもが生まれる前は『子育て大変だろうな』、『かわいいだろうな』って思ってたんですけど、思っていた以上に大変で。思ってた以上にかわいいし、でも自分がこんなに怒る人間だったかなってくらい毎日怒ってます」と人格すら変わってきたことを吐露する。さらに、育児を優先するあまり、美容がおろそかになってきたとして、「(自分に)かまってられなくて、ボディーソープで全身洗って、リンスもしないで出てくる」と入浴すらままならないことを滲ませていった。

子どもはOKでも夫のエピソードはNG?

トークはその後も育児を中心に展開され、かなり苦労していることが垣間見える放送に。しかしこの話題、夫である堺は一切登場することなく、視聴者の間では

《これ、菅野美穂さんの好感度がさらに上がり続けているけど…どこかで堺雅人さんの夫としての株も下がってません?》
《菅野美穂があまりにも大変そうで、堺雅人はどこへ…?ってなる。夫婦の話はNGなのかしら?》
《全然旦那の話出ないけど仲悪いの?》
《菅野美穂ちゃんがすごく普通にママなんだけど、夫はなにしてんの?と思ったよ》
《よ~喋る人やけど 旦那様のことは一切口に出さないのはさすが徹底してる。 世間は興味あるんだけどね》

など、堺が育児を手伝っていないのではとの邪推が見られてしまう。また、あまりに話題が出ないことから、夫婦仲が悪いとの憶測や、夫婦の話がNGとする疑いも出ている。

「菅野は今年1月に『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際も、育児家事のトークをする割に堺の話題は一切出さず。この時もネット上で『不自然』『仲悪いの?』など疑惑を招いていました。実際のところどうかは分かりませんが、今や大俳優となった堺側の事務所が、親近感を抱かせるような家庭の話はさせないよう、イメージ戦略を徹底しているのかもしれませんね」(芸能ライター)

家庭は円満だと信じたい。

【あわせて読みたい】