『アッコにおまかせ』元アイドルNの”結婚”を予想! 当てはまる人物は…

和田アキ子 

(C)まいじつ 

5月23日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)が、「今年中に結婚しそうな芸能人」をイニシャルトークで暴露し、ネット上で関心を集めている。

番組は俳優・新垣結衣とマルチタレント・星野源結婚のニュースをきっかけに、〝独占スクープ〟として「次に結婚しそうな芸能人」をイニシャルで紹介。スポーツ紙編集に取材して集めた情報を、番組内で紹介した。

編集のコメントによると、次に結婚しそうな芸能人は「男性の元トップアイドル・N」。今年中に結婚するとの噂からマークを強めている最中で、「お相手は音楽関係者」「ゴールインは時間の問題」と言われているそうだ。

スタジオは誰だ誰だと予想に湧き、ネット上でもNが誰なのかという予想合戦が過熱。その正体をめぐって、さまざまな反響を集めることとなった。

本命は中居正広で大穴はあの芸人…?

「元トップアイドルという表現や、結婚しそうな年齢を考えると、この『N』は元『SMAP』の中居正広ではないでしょうか。中居は大昔から『結婚不適合者』を公言して、その神経質な生活ぶりを明かしていますが、その実、2019年にはダンサー女性と10年来の交際が報じられるなど、結婚してもおかしくない状況とも言われています。また、昨年末には草彅剛がついに結婚を果たしたため、これが背中を押す要素にもなっていると考えられるでしょう」(芸能ライター)

一方で〝超大穴〟と目される存在も…。

「絵本作家としても活躍する『キングコング』西野亮廣です。西野は2012年の『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)の深夜パートで元カノと対面したのですが、その時の紹介が『アイドル・Nさんの元カノ』だったんです。当時、スタジオには中居もいたのですが、中居は当然自分のことだと思って大焦り。しかし、磨りガラスから女性の顔を見ると『俺じゃない!』とテンションは一転し、タモリらと西野をイジる側に回ります。『おいおい』と言いたくなる紹介でしたが、若手時代の西野は『WEST SIDE』としてアイドル活動し、当時はお笑い界トップの女性ファンを誇ったこともあるアイドル芸人。『えんとつ町のプペル』の主題歌作詞で音楽関係者とも交流はありますし、可能性としてはあながち捨て切れません」(芸能ライター)

早いもので今年もあと半年ほどだが、果たしてNの結婚はあるのだろうか?

【あわせて読みたい】