『帰れマンデー』ホンジャマカ・石塚の“食レポ”に批判「行儀が悪すぎる」

石塚英彦 

(C)まいじつ 

5月24日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に、『ホンジャマカ』の石塚英彦が出演。食レポを披露したところ、視聴者から「汚い」と非難されてしまった。

石塚や『タカアンドトシ』の2人らは、 那須塩原を訪問。海に面していない同地を練り歩き、現地住民に道を聞きながら寿司屋を探した。

途中で行き着いたホテルのレストランで寿司を提供していることを知り、撮影許可を得てホテルに潜入。他メンバーがはしを使って寿司を口に運んだのとは対照的に、石塚はヤシオマスの握りを手でつかみ、中指で寿司を押し込むようにしてパクリ。「しみる!」と喜んでから「ごちそうサマーランド!」とダジャレを決めてみせた。

石塚が寿司ネタを口から出し舌で吸い込む

続いて訪れた寿司屋で石塚は、和牛の握り寿司を見て「(和牛は)僕の大親友」と喜んだ。ここでも石塚は、寿司を手づかみに。シャリ部分を口に入れたものの、ネタの和牛を口元から出したまま1秒弱静止し、舌を使って口に吸い入れる。

石塚の口元を見て、タカトシのトシが「ちょっと残す…」、タカが「ちょっと残してパクッと食べたよ」とぼやく中、石塚は「うまミート!」と、またもやダジャレで食レポを締めた。

最後は露天風呂に浸かり「寿司旅」を存分に楽しんだ様子の石塚。だが、寿司ネタを口に出したままにし、後に吸い込むなどの食事作法が気に入らない視聴者もいたようだ。

《石塚さん、食べ方汚くて吐きそう》
《口から食べ物を半分だして吸い込んで食べるのとか、指まで口に入れるのとか、なんなのあれ。不味そうにしか見えないし、気持ち悪い。行儀が悪すぎる》
《石塚ほんと食べ方気持ち悪い》
《美味しいんだろうけど、クソマズに見える》
《すし歩き好きなのに石塚さんの食べ方が不快で見たくない件》

次回は、きれいに食べる姿を見せてほしい。

【あわせて読みたい】