『月曜から夜ふかし』“妹からの手紙”ガチャの内情暴露「バラしたらアカン」

マツコ・デラックス 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

5月24日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、とあるカプセルトイの景品の考案者が暴露され、驚く視聴者が続出している。

番組では「夢のようなカプセルがある問題」として、カプセルトイを集めた愛知県内の店舗を取り上げた。カメラが店内を映したところ、男性客が「キキからの手紙」「妹からの手紙」と名付けられたカプセルトイから手紙を取り出し、楽しげな表情を見せていた。

手紙を開くと、「付き合って下さい」「しゅきしゅき(好き好き)」などと愛をしたためた女性らしき文字がずらり。男性客は「これ、書いた人に会ってみたい」と大喜び。スタッフが「どんな人が書いてると思います?」と聞くと、男性たちは「願望で言ったら有村架純」、「字の感じと文面の感じが広瀬すず」と興奮していた。

「妹からの手紙」文面を考えたのは店の男性

スタッフは、店のバックヤードを訪問。そこには監視カメラの映像らしきものを見張る、メガネをかけた男性の姿があった。

「あれって誰が考えてるんですか?」とスタッフが問うと、店の男性は「あれは私なんですよ」とあっさり吐露。「書いてるのは女の子ですけどね」と前置きし、「夜中の1時過ぎぐらい、風呂に入りながら考えています。こんなのがあったらいいなと」と明かした。

スタッフは男性客に文面の「正体」を通達。客は「最悪。夢に出てきますね。今日の夜」とガックリ。スタッフが別の客に、店の男性の顔写真を見せると「やべえな」とつぶやき、「世の中そんなもんだろうな」と漏らした。

視聴者は文面を考えた人物の正体を知り驚いていた。

《あの手紙 男かよ!》
《中の人は偉大》
《手書きの手紙ガチャ、すごいな。そして中の人(男性)をバラすまさに外道》
《本当の女子が考えたものかと思いきや男性の方が… 番組見ずにこのガチャやった人、正体知らないんだろうな(笑)》
《手紙の内容考えてんのはおっさん。そらそうやろうけどバラしたらアカンやろ(笑) 》

この放送によって、売り上げは減ってしまわないのだろうか。

【あわせて読みたい】