『さんま御殿』鷲見玲奈“思わせぶり”態度に視聴者ドン引き「騙されないで」

鷲見玲奈 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

フリーアナウンサーの鷲見玲奈が、5月25日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。共演した俳優が好意を持っていると知ってから見せた態度に、視聴者は「思わせぶり」などとドン引きしている。

『錦鯉』の長谷川雅紀が貧乏エピソードを明かした直後、俳優の草野大成は現在も絵を売りながら生活しており、50万円で売れたものもあると明かした。27歳の草野は「女性経験がない」と自虐。明石家さんまが「女性から見てどうや?」と話を振ると、鷲見は「でも、すてきだと思いますよ」とほめた。

「きれいな人がいいです」という草野にさんまは、この日の出演者で言えば誰が好みか質問。草野は鷲見を指名した。草野はアート用のアカウントで鷲見のアカウントをフォローし、ツイートの写真を模写したこともあるというほどのファンという。

ファンからの似顔絵を「家に飾っている」と明かすも…

感心した様子の鷲見は「後でフォローさせていただきます」と頭を下げた。「絵を描いていただくのはすごくうれしくて。ファンの方が似顔絵を描いてくださって、送っていただいたものを家に飾ってるんですよ」と明かす。さんまはすかさず「ウソウソウソ!」とバッサリ。草野に「要注意やぞ」と説いた。

鷲見といえば、このほど夜間の飲食店での会食と熱愛が同時に明らかになった身。視聴者は草野に対する態度にやや引いていたようだ。

《どれだけ鷲見玲奈がファンの絵を飾ってるとか言っても、それをパイロットの彼氏と見てると思うと…》
《パイロットの彼氏がおるのに、思わせぶりな態度はあかんよ》
《さんま御殿の鷲見さん好きな人この時は楽しかったろうに、夜中までやってる店で彼氏と飲み歩いてるとか週刊誌で知らされてショックだったやろな…》
《草野さん、鷲見さんに騙されないで 手を出したら、ボコボコにされるぞ》
《どう思って話してたんだろうか。パイロットの彼氏いますけどねっ!て思ってたのかな?》
《踊るさんま御殿の鷲見玲奈の話面白いねぇ… 熱愛発覚の前に収録なんだろなぁ…》

ファンからの似顔絵を自宅に飾っているという話は、果たして本当なのだろうか。

【あわせて読みたい】