ラーメンズ片桐『キングオブコント』出場!? 流れ星ちゅうえいとコンビ結成か

ラーメンズ片桐『キングオブコント』出場!? 流れ星ちゅうえいとコンビ結成か 

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

5月22日深夜放送のラジオ番組『エレ片のケツビ!』(TBSラジオ)に、お笑いコンビ『流れ星』のちゅうえいがゲスト出演。片桐仁とコンビを組んで、『キングオブコント』を目指すと公言した。

現在、『エレ片のケツビ!』では、相方の小林賢太郎がパフォーマーを引退したことで解散となった『ラーメンズ』片桐の相方を募集中。そして賞レース『キングオブコント』を目指す企画を打ち出している。

これまでに片桐の相方候補として、M-1グランプリの準優勝経験のある元『ハリガネロック』のユウキロックをはじめ、青木さやか、『飛石連休』藤井ペイジなどが立候補として名乗りをあげていた。

そして22日放送回では、『流れ星』ちゅうえいが登場。ちゅうえいといえば、相方・瀧上伸一郎との不仲が話題となっており、ちゅうえいが出てくるなり、『エレキコミック』のやついいちろうは「お互いにコンビを解散したばっかりですもんね」とイジる。するとちゅうえいは「したといっても過言ではないです」とあっさり肯定した。

さらに『エレキ』の今立進から「不仲芸でしょ?」と聞かれても、「これだけは言わせてださい。けっこうガチなんです」と不仲を強調。『流れ星』の楽屋の様子などを知っているやついは、「瀧上が一方的に攻撃しているというか…」と内情を話すと、ちゅうえいは「それで火山が噴火した」と明かす。今はお互いが完全に嫌いあっているようで、ちゅうえいは瀧上にも相談せず、片桐の相方候補として名乗り出たそうだ。

片桐とちゅうえいが「まりおねっつ」結成?

その後は、コンビ名を決めはじめ、片桐もちゅうえいもお互いに言われたことしかできないことから「まりおねっつ」に決定。ネタをユウキロックに書いてもらってはどうかなどと話し、『キングオブコント』出場に向けて決意を表明していた。

番組ファンからは、2人のコラボに

《エレ片に流れ星ちゅうえい来た! まじで!? 片桐さんとちゅうえいのコンビめっちゃ見たい! まじで優勝出来るかもしれない!》
《片桐さんとちゅうえいの組み合わせはクセが強すぎるな…(笑)》
《片桐とちゅうえいのコントとか見たすぎる》
《ちゅうえいさんと片桐さんは面白くなりそうだなあ》

と期待の声があがっている。

果たしてちゅうえいは、相方候補の選考を勝ち抜き、片桐とコンビを組むことはできるのだろうか。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】