『ホンマでっか』EXITりんたろー。“失礼”エピソード披露「そりゃ怒られます」

りんたろー。

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『EXIT』のりんたろー。が5月26日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。老人に怒られた過去を明かすと、視聴者は「そりゃ怒られる」と驚いている。

番組後半、「人生の大ピンチ解決法」とのテーマでトークを展開。話題は運転中に強烈な眠気に襲われたときの対処法に移った。「EXIT」の兼近大樹は、運転中に半分寝かけたことがあると吐露。凹凸がある道に車がそれ、音が鳴り慌てて目を覚ましたと開かした。

りんたろー。が高齢者の送迎車で『Go!Go!Heaven』口ずさむ

続けてりんたろー。がエピソードを披露。過去に老人ホームで高齢者を車で送迎する仕事をしていたというが、ある日眠たくなって歌を口ずさみ始めたという。ただその曲は『SPEED』の『Go!Go!Heaven』。同乗していた高齢者から「怒られた」と明かすと、明石家さんまは大笑いした。

『ブラックマヨネーズ』の吉田敬が「でき過ぎやろ!」とりんたろー。のエピソードが作り話ではないかと疑う中、りんたろー。は「不謹慎だって…」と怒られた理由を追加で説明。さんまは「それ、いただき!」と自身のネタに取り入れると冗談を飛ばした。

りんたろー。の逸話に対し、ファンからの反響は大きかった。大半は面白がりながらも「さすがに失礼だ」と怒った老人に同調している。

《SPEEDのGO!GO!HEAVEN歌ったら怒られた話、本当の話なら出来過ぎではないだろうか(笑)》
《相手が相手なだけにGoGo heavenはw》
《介護施設でGo Go Heaven そりゃ怒られます》
《ちょ…りんたろーさん さすがにGO GO HEAVENは》
《介護施設の送迎でGo Go Hevenはヤバい ネタ?》
《「GO!GO!HEAVEN」出来すぎやろ!てツッこまれてるけどこれは…頑張って考えたゼロイチかしら!?》

コメントを見る限り、例えりんたろー。の話が作り話だったとしてもファンは許してくれそうだ。

【あわせて読みたい】