『バナナサンド』超くだらない企画に視聴者騒然「ゴールデンで野球拳…」

『バナナサンド』超くだらない企画に視聴者騒然「ゴールデンで野球拳…」 

(C)まいじつ

5月25日、バラエティー番組『バナナサンド』(TBS系)が放送された。「ゴールデンでやる内容じゃないw」と視聴者をざわつかせている。

『バナナマン』と『サンドウィッチマン』がゲストを爆上げするという同番組。25日の回では、サンドの伊達みきおを爆上げしようと、他メンバーがそれぞれゲームなどを考案した。

ロケの場所はバーベキューなどができる川沿い。ここで4人はまず、靴飛ばしゲームを繰り広げる。負けたり、靴を川に入れてしまった人は、罰ゲームとしてバケツで水をかけられるというルール。その結果、日村勇紀以外の3人がびしょ濡れとなった。

次は、ブロック状の氷を順番に積み立てていくゲームをする。倒した人は、バケツで水をかけられた。その後は、一回負けるだけでパンツ一丁になる「野球拳」などをして盛り上がり、最終的にはアラフィフのおじさん4人が全員パンツ一丁となっていた。

他にも、日村と伊達が裸となり、相方の設楽統と富澤たけしがコチョコチョをして、それにただ耐えるという超くだらないゲームも披露。

ゴールデンとは思えない内容に内村光良も絶賛!?

ゴールデンの番組とは思えない適当なゲームと適当な罰ゲームに、視聴者からは

《バナナサンド、ゴールデンとは思えない緩さで最高に癒し》
《初めて観たけどゴールデンなのに深夜番組みたいでいいね》
《中年男性芸人がゴールデンで惜しみ無くパンイチになるのってなかなか見ない光景》
《最近のゴールデン番組こんな感じの全然ないから嬉しい》
《ゴールデンで野球拳観るの何年ぶりよ》
《バナナサンド、初めて見たけど、内容がゴールデンじゃなさ過ぎて好きww》
《ゴールデンでオジサンが裸でくすぐられる番組はバナナサンドだけだぞ》

といった声があがっていた。

『バナナサンド』は今年の4月より、深夜帯からゴールデン帯に引っ越してきたばかりの番組。同番組は『ウッチャンナンチャン』内村光良も見ているようで、じゃんけんで負けたら水を掛け合うという企画をやった際には、「ゴールデンでじゃんけんして水かけるのよくやったね」と声をかけてきたという。今回の放送を観て、また驚いていることだろう。

【あわせて読みたい】