お相手は山田孝之!? 加護亜依“アイドル時代の恋愛”を暴露するも大不発

お相手は山田孝之!? 加護亜依“アイドル時代の恋愛”を暴露するも大不発 

(C)まいじつ 

5月20日、宮迫博之の公式YouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』に新規動画がアップされ、元『モーニング娘。』の加護亜依が出演。アイドル時代の恋愛エピソードを暴露した。

今回、宮迫は「モー娘。」時代の共演時、まだ幼かった加護をロケで雪の中に投げ飛ばしたことを謝罪しにやってきた。レコーディングスタジオで収録する加護に突撃した宮迫は、件のロケを謝罪。加護は「トラウマでタバコ吸っちゃいました」と、転落のきっかけとなった未成年喫煙事件を自虐し、スタジオ大爆笑の中でトークが進んでいった。

トーク内では喫煙事件の裏話や、12歳の頃、父親ほど年の離れたつんく♂のマネージャーを本気で好きになったことを激白。もちろんこの相手とは結ばれなかったそうだが、流れで当時の恋愛エピソードに話が及んだ。

これに加護は「16~17歳の時」と答え、アイドルの傍ら交際をしていたと認める。相手については「言えない」と首を振ったが、宮迫から「有名な方?」と聞かれると「同業者です」「歌手でした」「絶対知ってると思います。ていうか宮迫さんと友達かも」などとヒントを出したのだった。

お相手はお騒がせ俳優と大ヒットバンドのメンバー?

また、この歌手との交際エピソードとして、家に招いた際、同居していた祖母が彼のダメージデニムを縫いつけたと告白。これがきっかけで音信不通になってしまい、その後は俳優と付き合い始めたという。

赤裸々なぶっちゃけトークだったが、ネット上の反応はイマイチ。それもそのはず、加護は「モー娘。」時代の恋愛エピソードを頻繁に暴露しており、バラエティーで俳優の元カレと修羅場になったことを明かしたこともある。その相手についても、以前からさまざまな憶測が飛び交っていた。

「今回のエピソードに対してネット上で上がった予想は、『ORANGE RANGE』のRYOと、俳優の山田孝之。いずれも当時からゴシップ誌や芸能誌で噂が取り沙汰された相手で、長年のファンからすれば特に目新しい情報でもないでしょう」(芸能ライター)

やはり、現役時代のぶっちゃけトークで飯を食うのは、懐かしアイドルの定番パターンだ。

【あわせて読みたい】