『今くら』レギュラー陣を一新!? めるるのMC抜擢に波紋広がる…

『今くら』レギュラー陣を一新!? めるるのMC抜擢に波紋広がる… 

(C)まいじつ 

大ブレーク中のモデル「めるる」こと生見愛瑠が、5月26日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した。しかし、なぜかMC側に立っての出演だったことに、視聴者からは疑問が相次いだ。

この日番組は「家にこだわる男」というテーマを放送。『AAA』の與真司郎、歌舞伎役者の尾上右近、お笑いコンビ『ニューヨーク』の屋敷裕政が出演し、自宅のこだわりなどを明かしていった。

同番組はトークに参加する者がゲストで、『チュートリアル』徳井義実、『フットボールアワー』後藤輝基、SHELLY、指原莉乃がホスト役として迎えるスタイル。しかしこの日、トークには参加しないめるるがなぜか出演し、ゲストMCとして参加するという異例の放送となったのだ。

ゲストのトークやVTRを目にしながら、やいのやいのとコメントを挟んでいくSHELLYと指原。まだ10代のめるるはこのお局のような2人に混ざり、まるでレギュラーかのような扱いを受けたのだった。

何の情報もない突然のMC参加に視聴者は困惑

しかし、番組でめるるが新レギュラーに就任したような報告はなく、次回予告にもめるるの姿はなし。どうやら1回限りの措置だったようだが、この謎多き起用に、ネット上では

《久しぶりに今くら見たけど… めるる増えたん?》
《今くらになぜめるる?》
《なんで今くらにめるるでてるん? レギュラーになったとかじゃないよね?》
《なんで今日、今くらにめるるいるんやろ? 女子目線要素?》

など、疑問の声が上がった。

「冒頭で説明がありましたが、『AAA』與のバラエティ出演は実に7年ぶり。番組内の扱いも格段に良く、熱心にオファーしたことが予想されます。そして、めるるは與と同じエイベックスの所属。おそらく、『そこまで與を出したいなら』と、交換条件にめるるのバーター出演を要求したのでしょう。もしくは、近い内にめるるのレギュラー内定が予定されており、視聴者の反応を探るため事前に投入してみたのか…」(テレビ誌ライター)

『ゼロイチ』(日本テレビ系)MC就任で多忙さが増した指原に、脱税事件から復帰も未だ視聴者の風当たりが強い徳井。確かに、レギュラーの交代も有り得る話ではあるだろう。

【あわせて読みたい】