「美人アラフィフ1位」選出・石田ゆり子に交際相手がいない理由

(C)まいじつ

インターネット上の各アンケートで、“アラフィフ美女”のナンバーワンとして、女優の石田ゆり子の名前が挙がっている。以前から美人として評判だったが、同年代では圧倒的な美しさだという。

「有名な美容外科の院長も『みずみずしい』と絶賛しているほどで、しわやたるみがないのが美しく見えるポイントだそうです。各種アンケートでも『47歳に見えない』という声が多数です」(ネットライター)

彼女は独身で、これまでに結婚歴もない。

「妹の石田ひかりとともに個人事務所を設立し、彼女は社長兼女優として活動しています。以前から『社長業が楽しい』というようなことを言っており、結婚願望などを語ったことはほとんどありません」(同・ライター)

石田は今年4月、バラエティー番組『天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋』(フジテレビ系)に出演した際に、「夜中に大好きな人と、あんまり高くない食事を食べに行きたいっていうのが夢」と語っていた。しかし、ここ何年も彼女には交際相手に関する報道が出ていない。

 

過去の恋愛で痛手を負った後遺症

「自宅で犬と猫を溺愛しているようで、特に愛猫の写真をよくインスタグラムで公開しています。写真に男性が写り込むことはありません」(同・ライター)

石田は今年4~6月期の連続ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(フジテレビ系)に出演。10月からも『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(同)に出演を予定している。現在も自動車のCMにも出演しているが、これがきれいだと評判になっている。

「彼女のような美人を周囲は放っておくはずはないでしょう。ただ、その一方で男性不信にも似た、心の傷があるのではないかともいわれます」(スポーツ紙記者)

石田は1999年に、和太鼓奏者との男性と交際が発覚したことがあり、真剣な交際で結婚するものと見られていた。

「別れた原因には、相手の女癖の悪さと、DV癖が取り沙汰されたこともあります。彼女はおっとりした性格で、芸能人には珍しく私生活も清らかです。その分、この男性との交際で受けた何がしかのショックが、いまでも尾を引いているのではないかといわれています」(同・記者)

まもなく50歳。このまま未婚を貫くのだろうか。

 

【あわせて読みたい】

※ 坂上忍「卑劣な二枚舌」番組レギュラー宮迫の不倫騒動を全力擁護

※ 「いじめ自慢」木下優樹菜を理想のママタレ視する風潮に疑問の声

※ 「嵐」に大きな亀裂!櫻井翔の孤立が本格化か

※ 水卜麻美アナ「ヒルナンデス」卒業を喜ぶあのアイドルのファンたち

※ ジャニーズによる露骨な「香取潰し」がいよいよ開始