『ぐるナイ』夏菜の“初音ミク”コスプレにオタクがイチャモン「色が違う!」

『ぐるナイ』夏菜の“初音ミク”コスプレにオタクがイチャモン「色が違う!」

(C)まいじつ

タレントの夏菜が5月27日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。初音ミクのコスプレを披露したものの、オタクたちからはツッコミが相次いでいる。

恒例企画「ダレダレコスプレショー」を放送。コスプレしている有名人がスタジオに現れ、出演者たちが正体を当てるというもの。長嶋一茂が映画『シザーハンズ』に登場するキャラクター、エドワード・シザーハンズに扮して登場した。

続けて登場したのが夏菜。初音ミクのコスプレをして登場すると、『アンタッチャブル』の山崎弘也は正体が分からないと首をかしげながら「つり目な感じっていうか…かわいいよね?」と素直な感想を口に。山之内すずは「肩の『直角肩』な感じを見ると女性かなと」と口にすると、夏菜は体の向きを変えながら肩元をチラ見せ。夏菜の左肩には赤く「07」と書かれていた。

正体が夏菜だと分かると、周囲はスタイルがいいと絶賛していた。

初音ミクのネクタイの色が黒に…

夏菜は番組終了後にインスタグラムを更新し、出演を報告。肩元の「07」の文字については《ミクの腕のナンバーはほんとは01なんだけど、なつなのヒントってことで07にしておりました》と説明している。

だが視聴者は「07」の数字はもちろん、夏菜のネクタイの色にも違和感を訴えていた。本来、ネクタイは水色なのに、なぜ黒になっていたのかと指摘している。

《ネクタイが黒なのと肩の「07」が残念。でもスタイル抜群でキレイだったので良かったです》
《なんでネクタイの色変えたんだろう、版権問題かな?》
《完全なミクさんではなかったけどかわいかったなー(本家はネクタイの色が水色なんだが…》
《夏菜のミクさん、そのへんのレイヤーよりクオ高いぞ? でもネクタイどうした…?》
《今更だけどミクちゃんってネクタイ黒だっけ笑》
《違う! ミクさんはヒールじゃないし、ネクタイの色も違う! 中途半端にすんなや!》

評判が高かった夏菜のコスプレだが、本家をもっと忠実に再現してほしいと願うアニメファンは多かったようだ。

【あわせて読みたい】