アンガ田中がブチギレ!? ものまね芸人にガチ説教「テレビ界に必要ない!」

アンガ田中がブチギレ!? ものまね芸人にガチ説教「テレビ界に必要ない!」 

(C)まいじつ 

5月27日放送の『ものまねのプロ215人がガチで選んだ 本当にスゴい!ものまね芸人ランキング』(テレビ東京系)で、『アンガールズ』の田中卓志がミラクルひかるにブチギレし、視聴者を沸かせた。

ものまねのプロ215人が投票し、すごいと思うものまね芸人をランキング化。20位から発表した。1位に輝いたのはミラクルひかるで、91票(複数回答)を集めた。

番組ではひかるのネタの中で、ものまね芸人が「見たい」というネタの1~3位を紹介。3位は浅野温子、2位は広瀬香美、1位は宇多田ヒカルだった。このランキングを受けて、ひかるは「一番やりたいネタ」を披露することに。司会の出川哲朗は「久しぶりだね」と宇多田のものまねが見られると喜んだ。

ミラクルひかるに「必要ない、テレビ界に!」

しかしスタジオに現れたひかるは、笠置シヅ子に扮しており、そのまま『東京ブギウギ』を歌い始めた。原口あきまさが「宇多田ヒカルじゃねえのかよ!」、いとうあさこが「1位見せろよ!」とツッコミを入れる中、ひかるは構わず歌い上げた。

いとうが「これで番組、締まる?」と漏らすなど周囲は納得いかない様子。「ズルいな、表現がズルいな」と口を開いた田中は、「俺は、ミラクルひかるは最下位にすべきだと思う! 俺は絶対認めない!」とキッパリ。「こんな、みんなの期待に応えれないタレントは必要ない、テレビ界に!」と叫んだ。周囲が大笑いする中、「これはホントに! 絶対そうだと思う」とぼやく中で番組は終了した。

田中の「物言い」に対し、視聴者からは賛否両論が寄せられている。

《ミラクルひかるの笠置シヅ子面白かった! けど、アンガールズ田中は半分本気で怒っていたのかも》
《実際知らないけど、ミラクルひかるの笠置シヅ子いつも笑うし、田中の「最下位にすべき!」の締めもめっちゃウケたww》
《ミラクルひかる爆笑だったわw ラストのキレてた田中も面白かったw》
《ホントに宇多田ヒカルやらない 田中卓志よく言った》
《面白いネタ無いし、モノマネも出来ないアンガールズの田中が偉そうなのが超むかつく》
《マジレスするとさ、1位の宇多田ヒカルをやらないっていうミラクルひかるは最高だと思うけど。アンガ田中の言葉は言いすぎかと》
《アンガ田中がミラクルにキレてたけど「あなたこそタレントの期待に応えているの?」と言いたい》

田中のキレ芸に、一部の視聴者はガチギレしてしまったようだ。

【あわせて読みたい】