有吉弘行「次はエルメスとコラボだ」番組公式グッズへの“冗談”でミラクルが?

有吉弘行「次はエルメスとコラボだ」番組公式グッズへの“冗談”でミラクルが? 

(C)まいじつ 

5月30日、『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)が放送された。番組中で、有吉弘行が〝エルメスネタ〟を口にしたシーンが話題となっている。

有吉弘行、『タカアンドトシ』、『アンガールズ』田中卓志のレギュラー陣が、ゲストと共にゲームをする同番組。今回の放送では、『シソンヌ』長谷川忍、料理人で『たいめいけん』三代目の茂出木浩司シェフ、タレントのみちょぱ(池田美優)をゲストに迎えて、人気バトルロイヤルゲーム『フォートナイト』をプレイした。

有吉がエルメスネタを口にしたのは、本編ではなく、番組公式グッズを紹介するシーン。有吉は9350円(税込)のビッグプリントパーカーを見ると、「高っ! 売れるかい!」とツッコミ。その後、グッズを見渡して「次はエルメスとコラボだな」とコメントした。

これにネット上では、

《エルメスwww》
《エルメスワロタ》
《エルメス好きの有吉さん》

といった声があがっている。

有吉弘行のエルメス報道に因縁…

「有吉と言えば、5月中旬に女性週刊誌によって、妻の夏目三久とエルメスに通っていることが報じられました。この時、有吉は高級ブランド好きとも言われたのですが、後に自身のラジオ番組で、エルメスに通っていたのは結婚祝いのお返しを決めるためだと説明。さらに『「エルメスで自分の食器を買っている」「贅沢三昧」って書かれていて…勝手に盗撮されて、勝手に妄想で話をされたらさ、そんなもん記事でもなんでもないだろって話!』『エルメスの皿を自分のために買うバカ、あんまり見たことない』と怒りの声をあげていました。しかしその後も、5月27日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で出川哲朗からエルメスネタでイジられています」(芸能記者)

なお、今回の番組で有吉が「次はエルメスとコラボだな」と発言した際の収録日はおそらく4月で、週刊誌の報道が出る前だ。この時ちょうど、有吉はお祝い返しの品について考えていたのだろうか。

【あわせて読みたい】