広瀬すずがドラマ『ネメシス』のネタバレ?「悲しい」「泣いていい?」

広瀬すずがドラマ『ネメシス』のネタバレ?「悲しい」「泣いていい?」 

画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

俳優の広瀬すずが、5月31日放送の『櫻井翔×池上彰 教科書で学べない 今そこにある危機』(日本テレビ系)に出演。出演ドラマ『ネメシス』(同系)のネタバレをしたとして、視聴者から悲しむ声が漏れている。

ゲスト出演した広瀬は、新型コロナウイルスに感染した昨年秋の心境を回顧した。番組終わり、エンドロールが流れる中で広瀬は『ネメシス』最終回を告知。「最終回に向けてサスペンス全開」と切り出し、「黒幕との直接対決に突入しました。私が演じるアンナが、橋本環奈ちゃん演じる黒幕の朋美ちゃんに殺されるかもしれない展開となっております」とドラマをPRした。

別番組での番宣に「昨日の分まだ見てなかった」と悲鳴!

5月30日放送の第8話は、ストレッチャーの上に寝かせられたアンナ(広瀬)のもとに朋美(橋本)が現れて、「じゃあ、検査しましょうか」と告げ、大和(石黒賢)がアンナに注射を打つところで終了。次回告知では橋本が怪しげに笑うシーンもあり、「黒幕」が橋本演じる朋美であることをうかがわせている。

視聴者の中には、前日の第8話を見ていなかった人もいた模様。ドラマ放送翌日の特番で、「ネタバレ」されるとは思わなかったようだ。

《昨日の分まだ見てなかったのね。さっきついてたテレビで広瀬すずちゃんが来週の告知してて、思いっきりネタバレされて悲しいんだがwww》
《ネタバレされたんだけど泣いていい? 私まだサーモンの養殖のところまでしか見てないよ??》
《番宣でネタバレしないでくれ みんながみんなリアルタイムで見てないんだよ》
《録画していてまだサーモンの回までしか見てないのに》
《これ終わったら録画してるの見ようかなーと思ったらそのネメシスの宣伝でネタバレをくらうというわけわからんことになった…》

リアルタイムで見ていない人が注意するべきことだと思うが…。

【あわせて読みたい】