熊田曜子に“不倫疑惑”浮上! 夫に同情の声多数で形勢逆転か…

熊田曜子に“不倫疑惑”浮上! 夫に同情の声多数で形勢逆転か… 

(C)まいじつ 

タレント・熊田曜子に〝不倫疑惑〟が浮上。今後の芸能生活に暗雲が垂れ込めている。

疑惑を報じたのは、6月1日発売の写真週刊誌『FLASH』。記事によると熊田は、今年2月くらいから夜遅くまで長電話をしたり、仕事がないはずなのに子ども3人を実家に預けて出かけたりするなど、不審な行動が相次いでいたようだ。

そして熊田は、ハートマークと共に〝原宿ランチ〟と書かれた手帳を夫に見られてしまい、夫から『あの日、原宿ランチに行ったでしょ。その後はどこに行ってたの?』と聞かれ、激しく動揺。それ以降、円満だった家庭はギクシャクしているという。

熊田は5月18日未明、東京都内のマンションで、夫に平手で叩かれるなどの暴力を振るわれたとして、警察に通報。夫は暴行容疑で警視庁高輪署に逮捕されたが、その後、釈放されている。

「実は熊田はあるテレビ局関係者とかなり親密で、周囲からは『不倫をしているのではないか?』とウワサされていました。記事には夫から不審な行動を追求された際、『マジ、手、震えたもん』『確実な証拠は絶対、掴んでない』などとしゃべっていた音声データがあるといいます。夫の暴力沙汰ばかりが目立って報道されていますが、不倫が事実だとしたら、一転、熊田に非難の声が集中する可能性は高いでしょう」(週刊誌記者)

熊田曜子は夫に“DV”を仕向けていた?

熊田の〝不倫疑惑〟に、ネット上では

《当初の話とだいぶ変わってきたな。旦那の録音の内容が本当なら、だいぶ熊田が怪しくなってくるんじゃないか?》
《どうやら旦那がハメられたな。手をあげられたことで世間からの同情を集め、離婚に踏み切る作戦だろうね》
《ここまで証拠があったら不倫はまず間違いないだろうね。暴力はダメだけど、旦那さんには同情するわ》
《本当にDVを受け、恐怖があったとしたら、熊田さんのような行動は取れないと思う。最近は女性がわざと挑発して、カッとなり手を出したことを〝待ってました〟とばかりにSNSに載せたりする女性が多くいるように感じる》
《泥試合になってきたな。不倫もDVも夫婦間のことだから外野が口を挟むことじゃないけど、当分能天気なSNS更新はやめたら? キチンとケジメをつけた方が熊田さんにとってもいいと思う》

などと、大きな反響を呼んでいる。

熊田は31日に所属事務所を通じてコメントを発表。「夫からの暴力行為は今回が初めてではなく、夫が帰宅する時間が近づくと恐怖を感じるようになってしまっており、そのような状態でこれ以上婚姻生活を継続することは難しいと判断し、所属事務所や弁護士さんと協議を重ねた上で夫と離婚することを決意し弁護士さんに離婚手続きを委任することとなりました」と明かしている。

しかし、仮にこのまま離婚になったとしても、不倫のイメージを払拭するのは難しいだろう。果たして今回の決断がどう転ぶのか注目だ。

【あわせて読みたい】