柴咲コウの過去VTRに闇! 妻夫木聡を徹底排除で「NGなのか…」

柴咲コウの過去VTRに闇! 妻夫木聡を徹底排除で「NGなのか…」 

(C)まいじつ 

5月29日の『王様のブランチ』(TBS系)で、人気コーナー「買い物の達人」が放送され、俳優の柴咲コウが登場した。

柴咲は10万円の予算で買い物することに。まずは、今までスマホで撮っていた写真をカメラにしたいと申し出る。1番撮りたいのは虫だと明かすと、最新のカメラをチェックし、世界最軽量・高性能の一眼レフカメラを購入する。続いては手作り納豆の店で、備長炭を使って発酵させ、臭みを抑えた最高級・丹波の黒豆納豆を購入。最後は虫にちなんだ蝶に関するクイズに挑み、見事正解して商品をゲットした。

コーナー中には、柴咲の経歴を紹介するものとして、TBSで出演したドラマの映像が。2004年に大ヒットした『オレンジデイズ』の映像では、永山瑛太、白石美帆といった豪華俳優陣の当時も映されていく。

VTRに妻夫木聡が映らないと話題に

しかしこの映像、主演として柴咲の相手役を演じた妻夫木聡の姿が見えず。重要な役どころにもかかわらずカットされる不自然さに、ネット上は

《オレンジデイズのVTRで白石美帆と瑛太は紹介されたのに、妻夫木聡が一切映らなかった… 番組側が配慮したのか、柴咲サイドがNGなのか…》
《やっぱり、妻夫木さんとは映れないのね… 共演多いのにね…》
《柴咲コウさんがゲストでオレンジデイズ流れたのに妻夫木くん一切映らなかったな…》
《妻夫木くんと柴咲コウって一緒に映っちゃダメなの…?》
《オレンジデイズ、瑛太と白石美帆しか紹介されない…》

などと大荒れした。

かつて交際報道のあった2人。そのせいで、今でも共演NGということなのだろうか…。

【あわせて読みたい】