佐藤健と有村架純が急接近! 撮影現場でのイチャつきに心配も…

佐藤健と有村架純が急接近! 撮影現場でのイチャつきに心配も… 

(C)まいじつ

俳優・佐藤健と有村架純の関係に、ファンが「結ばれてほしい」とキュンキュンしているようだ。

2人は公開中の映画『るろうに剣心 最終章 The Final』で共演中。5月29日には『王様のブランチ』(TBS系)に出演し、撮影の裏側を告白している。時代劇とあって田舎の古民家で撮影が行われたと明かすと、2人は共に食事制限をしていたことも告白。有村は「自分で茹でたササミと紙コップ一杯分のスープぐらいしか食べなかった」と質素な食生活を明かし、佐藤も「派手な映画になっているんですけど、出ている我々は誰よりも地味な生活をずっとしていました」と述べた。

こうしたストイックな撮影の日々で、「一粒のチョコレートを食べるその瞬間が至福の時」だったと数少ない楽しみを明かした佐藤。なんと、このチョコレートは有村が用意したものだそうで、有村が「ちょっとでも癒しになったらいいな」と佐藤をねぎらっていたことが明かされたのだ。

このエピソードに対し、ネット上には佐藤を羨む声が続出。また、甘酸っぱいそのやりとりから、2人がお似合いだとする声も多く見られていた。

佐藤健の消えない前科「ブスコール」

「現在放送中のドラマ『コントが始まる』キャスト陣が『しゃべくり007』(ともに日本テレビ系)にゲスト出演した際、仲野太賀は有村に〝ガチ恋〟してしまったと激白。本気なのか『目も合わせられない』と悩みを相談し、『好きです』と告白しはじめました。共演者を本気で惚れさせてしまうほど、有村が魅力的だと明かされた瞬間です」(TV誌ライター)

しかし、佐藤にはいまだにネットで話題となる悪評もあり…。

「佐藤はかつて、俳優の三浦翔平と合コンに参加し、女性たちに『ブス』『帰れ』と暴言を浴びせたことが参加者から暴露されています。これは『週刊文春』に掲載された告発で、参加女性によると佐藤は〝合コンのボス〟。三浦は太鼓持ちに徹し、〝ボス好み〟のルックスでないと見るや『ブース、帰れ! ブース、帰れ!』とのコールや替え歌をしていたそうです。あまりの非道な行いに、ついに参加者は泣き始めてしまったそう。しかし、それでも男性陣はお構いなしで、佐藤はこの光景を『王様気取りで満足気』に眺めていたとつづられています」(芸能ジャーナリスト)

共演者をねぎらい、チョコを渡すほどおしとやかで健気な有村。佐藤にロックオンされたかもしれない。

【あわせて読みたい】