『ロンハー』有吉弘行が“元AKB”をディスりまくり「結婚してもキレッキレ」

『ロンハー』有吉弘行が“元AKB”をディスりまくり「結婚してもキレッキレ」

(C)まいじつ

有吉弘行が6月1日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。元『AKB48』のタレントに容赦なく毒舌を浴びせ続け、「キレッキレ」と視聴者を驚かせている。

この日は、近況を報告してもメディアに取り上げられない芸能人たちが出演。マネジャーの証言を紹介しつつ、近況を明かした。

元AKB48の西野未姫は、昨年の自粛期間中に食生活アドバイザー3級の資格をとり、SNSでも報告したものの、ネットニュースに取り上げられることはなかったという。有吉は「食生活アドバイザー」の名称が出るなり「出た!」とつぶやくなど西野に食い付いた。

元『AKB48』西野未姫を分析「人気がないからだよ!」

『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳が、元『乃木坂46』の白石麻衣が同じ資格を取って話題になっていたことを紹介すると、西野は「白石麻衣さん、CMやってますよね…私、全くその話きてないです」と漏らす。有吉が「会話の本筋、ズラすよな」と嫌味を浴びせると、周囲から「こえー」との声が漏れ、『FUJIWARA』藤本敏史は「きっつい一言…」とこぼした。

メディアで取り上げられなかったときの心境について「CM取りたかったな…」と振り返った西野に、有吉は「じゃないだろ!(本当の感想は)『恥ずかしい』だろ?」とピシャリ。実は料理上手だが話題にならない理由を、100円ショップの皿で料理を盛り付けてSNS投稿したことが理由だと分析した西野に、「違う、人気がないからだよ!」と追い打ちをかけた。

この後、『品川庄司』の品川祐の妻のあだ名「喫茶店クソババァ」 を再び口にするなど言いたい放題。視聴者は有吉の変わらぬ毒舌に大いに沸いた。

《今日の有吉は怖い。的確に急所にパンチを入れるようなイジり》
《結婚してからむしろ有吉の毒舌復活した感あるなw》
《有吉、西野未姫には厳しいな。共和国チルドレンでもともと弟子みたいなもんだからな》
《刀振るいまくってんなwww》
《結婚してもキレッキレだな》

有吉の毒舌は、かつて共に番組をやっていた元AKBアイドルに対する優しさだったのかもしれない。

【あわせて読みたい】