橋本環奈“大好きなバンド”を明かしてファンも歓喜「好感度爆上がり」

橋本環奈“大好きなバンド”を明かしてファンも歓喜「好感度爆上がり」 

(C)まいじつ 

「1000年に1人の美少女」こと橋本環奈が、おしゃれバンド『サカナクション』の大ファンであることを明かし、同ファンを表す「魚民」を歓喜させている。

橋本は5月31日に放送された『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。俳優・仲間由紀恵からVTRで「エレファントカシマシが好きすぎて、してしまったことは?」とのクイズが出されると、自身の体験として「私、実体験なんですけど、サカナクションが好き過ぎて、自動ドアにぶつかってしまったことがあったんです」と述べた。

MC・加藤浩次から「どういうこと?」と聞かれると、橋本は「なんかライブに行けるって思って、前が見えなくて、普通に自動ドアにぶつかっちゃったことがあって」と詳しい経緯を告白。ライブに当選したことに舞い上がりすぎ、周囲すらも見えなくなってしまっていたようだ。

「勝手に親近感」で興奮の嵐

さらには、「サカナクション」のボーカル・山口一郎が自宅から生配信した先日のライブ『NF OFFLINE FROM LIVING ROOM』も視聴したと告白。加藤と山口のラジオ番組『加藤さんと山口くん』(STVラジオ)のリスナーであることも加藤に直接伝えるなど、熱烈なファンであることが続々と語られていった。

そしてこうした告白に、同士たちは

《橋本環奈さんサカナクション好きだったのね》
《大ファンだったとは 勝手に親近感》
《橋本環奈先生がサカナクション先生大ファンなの好感度爆上がり》
《あんなかわいい子がサカナクション好きすぎて自動ドアにぶつかるだなんて》
《やばい興奮してきた》
《テレビ見ながら ニヤニヤしちゃった》
《橋本環奈ちゃんがガチのサカナクションファンで嬉しい…!》

など、好感触を示したのであった。

そのルックスで幅広い支持を受け、今度はサブカル好きのハートも鷲掴みにした橋本。見かけによらず酒豪という親しみやすいキャラもあり、その人気は勢いを増すばかりだ。

【あわせて読みたい】