『ホンマでっか』ぺこぱ松陰寺“妻への不満”に批判「主婦を見下してる」

『ホンマでっか』ぺこぱ松陰寺“妻への不満”に批判「主婦を見下してる」 

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

お笑いコンビ『ぺこぱ』の松陰寺太勇が、6月2日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に出演。夫婦生活の愚痴を漏らしたが、世の女性から批判を浴びている。

この日は松陰寺のほか、『純烈』の小田井涼平・LiLiCo夫妻らが出演。夫婦生活について語り合った。

松陰寺は「地雷を踏んで、もう生きれない覚悟で言いますけど」と口を開き、「家、帰ってくるじゃないですか。仕事して帰ってきてますよね? めちゃくちゃ疲れてるじゃないですか」と丁寧に前置きし、「そこでいきなり、家事を振られることに絶望したことありますよね?」と周囲に同調を求めた。

横澤夏子は「最低じゃん! 一番嫌なやつだよ!」と批判したが、「こっちも仕事している」と取り合わず。「(仕事で)遊んできてるわけじゃないんですよ。さんまさんの前でボケるっていう、家事では例えられない仕事をしてきて…」と冗談を飛ばしつつ、「どれだけの精神を削るか…。だから僕はすごい楽しかった収録も、へこんだフリをして帰ってきます」と口に。そうすると妻は家事のタスクを振ってこないと明かした。

専門家とバトル「圧倒的にダメです」

これにも横澤は「最悪じゃん」とダメ出し。法律専門家の堀井亜生氏が「一番ダメな考え方ですよね。圧倒的にダメです」とバッサリ斬ると、松陰寺は周囲から批判を浴びる覚悟はできていたと改めて口にした。

堀井氏は、妻は家事で四六時中、ストレスがかかっている状態にあると説いたが、松陰寺は「分かってます」と平然とした様子。「分かってたら(そんな台詞は)出てこないと思います」と堀井氏は納得いかないような表情を見せていた。

松陰寺と堀井氏のバトルに視聴者はザワついた。帰宅して、すぐさま妻の家事を手伝うのを嫌がる松陰寺の態度が気に入らなかった人もいたようだ。

《「奥さんは24時間働いてるようなもの」って言われても「分かってますよ」ってキレ気味な態度なのはちょっとなんか…》
《奥さんのほうが楽だと思ってなきゃそれは出てこないセリフだなぁ》
《やば…奥さんのこと無意識に下に見てんのね》
《サイテーじゃん。帰宅後に家事振られると絶望、こっちは仕事して帰ってきてるのにだって。主婦の仕事見下してるわ》
《お互い仕事したあとに家事を半分、いやなんなら5分の1くらいしか割り振ってないはずだよ奥さん》

覚悟を決めて発言した松陰寺だったが、主婦層の視線は厳しかったようだ。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】