『ホンマでっか』スタジオ大パニック! 吉田沙保里が悲鳴…「最強ちゃうやん」

『ホンマでっか』スタジオ大パニック! 吉田沙保里が悲鳴…「最強ちゃうやん」 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

6月2日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、吉田沙保里らが居合わせた収録スタジオにハエが乱入。吉田は悲鳴を上げて怖がったものの、芸人があっさり秒殺する珍事があった。

吉田やトリンドル玲奈、『ぼる塾』の田辺智加、峯岸みなみらが出演。交際相手の浮気への対応などを見ながら、専門家が結婚に向いているかを診断した。

途中、MCの明石家さんまと加藤綾子のもとに突然ハエが現れ、気付いた加藤は両腕をキュッと締めて怖がった。そのままハエはひな壇へ。ひな壇前列右側の吉田は「キャッ」と悲鳴を上げ、両足を上げる。「飛んでくるの、ダメ」と怖がる吉田を、さんまは「最強ちゃうやんか~」とやゆした。

スタジオ乱入のハエを『ぼる塾』田辺智加が…

そのままハエは左に移動。トリンドルは目線を落として、足のあたりを通りすぎるハエを気にするそぶりを見せる。田辺も両足を上げてよけたが、ハエが通り過ぎたと勘違いしたのか両足を下げると、ハエの動きがストップ。加藤は「あ、潰した!」と叫んだ。

カメラが床を映すと、ぺしゃんこに潰れたハエの姿が。これに周囲は大笑い。田辺は「そんなつもりなかった…」と嘆いたが、さんまは「簡単に踏んだ!」「吉田沙保里さんが『キャー!』って言うてるやつを…」と田辺をイジった。

吉田が悲鳴を上げて怖がったのとは対照的に、冷静にハエに対応し潰してみせた田辺に視聴者は驚いている。

《田辺さんwww ハエ秒殺www》
《スタジオに乱入したハエあっさり潰しちゃう田辺さんで腹筋ちぎれた》
《転がってるの見たら、まぁまぁ大きなハエだったよねー笑》
《ハエに悲鳴上げるさおりんに 一瞬でそれを潰す田辺さん笑笑》
《確かに田辺さん全ギャグでもっていくしハエ踏むミラクルで大活躍》
《ハエもまさかと思っただろうな》
《吉田沙保里キャーって避けたのに田辺さんあんなに足プラプラで潰したのまじ笑える》

ハエは霊長類最強女子の専門外だったのだろうか。

【あわせて読みたい】