『ロンハー』元AKB西野未姫“別人レベル”のかわいさに!?「顔が全然違う」

『ロンハー』元AKB西野未姫“別人レベル”のかわいさに!?「顔が全然違う」 

(C)Dean Drobot / Shutterstock

6月1日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、元『AKB48』の西野未姫が出演。相変わらずのオーバーリアクションで番組を盛り上げていたのだが、視聴者からは「顔が変わってる!」との指摘が相次いでいた。

今回番組では、ネットニュースやSNSなどで話題にならない芸能人を集めた「話題にならないオールスター」という企画を実施。西野も最近〝食生活アドバイザー3級〟の資格を取得し、SNSで報告したのだが、ほとんど話題にならなかったのだという。またそれだけでなく、意外と料理好きな一面をインスタグラムなどでアピールしているものの、こちらも話題性は皆無なのだとか。

話題にならない芸能人として自虐エピソードを語り、イジられることで笑いを作っていた西野。目を見開いて大袈裟に話す身振りはいつも通りだったのだが、SNSなどでは、

《あれ? 西野さん顔が…》
《西野未姫なのこれ!? 顔が全然違う》
《知らない女の子が出てると思ったら西野未姫だった》
《顔変わり過ぎじゃない? 本当に誰だかわからなかった》
《なんかしばらく見ないうちに顔が変わってる》

といった驚きの声があがっていた。

西野未姫が大人の女性キャラに?

「確かに今回『ロンドンハーツ』に出演した西野は大分印象が変わっていましたが、〝整形〟はあまり疑われていない印象です。というのも彼女はアイドル時代から激太りと激ヤセを繰り返しており、その時々によって顔の印象はまちまち。最近、西野はインスタグラムでダイエットの成果を報告しているので、単純に痩せてすっきりしたのかもしれません」(芸能記者)

また見た目だけでなく、〝キャラ変〟したことも西野のイメージをガラっと変えた要因のようだ。「ロンドンハーツ」でもオーバーリアクションではあったものの、以前と比べるとだいぶ落ち着いた雰囲気に。ファッションもピンクのワンピースにロングヘアーと、どことなく清楚感を漂わせる格好だった。

今年3月には『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、中居正広から「落ち着いた感じでつまらない」などと言われていたが、本人はオーバーリアクションキャラに限界を感じているのかも。なお視聴者には「かわいくなった」と好評なので、今後は大人の魅力で人気を獲得してもらいたい。

【画像】

Dean Drobot / Shutterstock

【あわせて読みたい】