『アメトーーク』ケンコバを後輩芸人が“一喝”「ナイスコメント」

『アメトーーク』ケンコバを後輩芸人が“一喝”「ナイスコメント」 

(C)まいじつ 

6月3日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で芸人が、先輩にあたるケンドーコバヤシのイジりに反撃した。視聴者は「いい顔してた」「ナイスコメント」などと芸人を称えている。

人気企画「○○じゃないほう芸人」を放送。コンビの相方と比べて知名度が低い芸人が集まった。

『ティモンディ』の前田裕太は相方・高岸宏行の「じゃないほう芸人」として出演。高岸は元高校球児で豪速級を投げるピッチャーとして知られるが、自身も左腕から横手投げで「最速138、9キロの球を投げた」と口に。ただ、高岸にテレビの尺が奪われがちだと嘆いた。

日本ハムなどで活躍した森本稀哲氏とYouTubeでコラボし対戦したところ、「気になるのは『こっち』(前田)なんですよ」などと、森本氏から名前を呼んでもらえなかったとのエピソードも披露した。

ケンコバに「今日で嫌いになりそうです!」

カーブ、スライダー、チェンジアップと多彩な変化球を操るという前田に、ケンコバは「スライダーとカーブ交ぜられたら俺もヤバいな」とポツリ。「まあでも、プロの球団でもな…力があったら人気のあるほう、使うやろうから」と指摘すると前田は釈然としない表情を見せた。

口をもごもごとし、うろたえた前田に、周囲は「なんか返そう」と促す。前田は「今日で嫌いになりそうです!」と一喝。これにケンコバら共演者は大笑いした。

それまで「全員知らんわ」などと「じゃないほう芸人」をイジリ続けてきたケンコバ。前田がささやかな「抵抗」を見せ、視聴者は沸いた。

《「嫌いになりそうです」いい顔してたなぁーwww》
《当たり強いケンコバさんに「嫌いになりそう」の返しは良かった》
《アメトーク、前田さんの「嫌いになりそう」がかわいいし、小言芸人本領の片鱗も見えたしで良かった~》
《なんか、返してって、言われて、今日で嫌いになりそうって、ちょっとだけブラック前田が出現》
《ケンコバの事嫌いになりそうって言ってる奴元々好きでもなんでもないだろw》
《ケンコバさんの事今日で嫌いになりそうwww ナイスコメント前ちゃん》

これをきっかけに高岸の人気を上回る…ことはないだろうが、ひとつ武器が増えたかもしれない。

【あわせて読みたい】