『ヒルナンデス!』新レギュラー上國料萌衣に注目殺到「めっちゃかわいい」

『ヒルナンデス!』新レギュラー上國料萌衣に注目殺到「めっちゃかわいい」 

(C)miya227 / Shutterstock

『ハロー! プロジェクト』の人気グループ『アンジュルム』メンバー・上國料萌衣(かみこくりょうもえ)が、6月から『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のシーズンレギュラーに就任した。

上國料が出演するのは、2カ月おきに交代するシーズンレギュラー制度を設けている水曜日。記念すべき初回の放送となった6月2日、レギュラーの『阿佐ヶ谷姉妹』は、シーズンレギュラーへの恒例セレモニーである〝歌〟で加入を歓迎する。

歌ったのは、上國料の先輩に当たる『モーニング娘。』の代表曲『LOVEマシーン』。「かみこの歌声 クリスタルボイス 世界がうらやむ 透明感です ハロプロ随一の歌声聞かせて~」と替え歌で振ると、上國料はマイクを持ち、フリに答えて自慢の歌声を披露する。その後は、MCの『ウッチャンナンチャン』南原清隆はじめ出演者と視聴者にあいさつし、『和牛』とのロケでは初々しいかわいらしさを見せた。

上國料萌衣の出演に視聴者の反応は上々!

また、上國料は「(子どもの頃)はっぱ隊さんのダンスを踊ったんですよ、『やったやった』って。それのおかげで今ここにいるのかなって思って」と、南原がかつて扮していたコントキャラ『はっぱ隊』の話題を出す巧みなトーク術も。これを聞いた南原はサービスで踊り出し、2人で「はっぱ隊」ダンスをコラボするという微笑ましいシーンも見られた。

気になる視聴者の反応もなかなか好評。緊張したと言うもののバラエティーに適した姿勢や、そのルックスと相まって

《上國料さんってハロプロの人なんだね~。かわいいめっちゃタイプ》
《歌が上手いね! しかもかわいいし。水曜は癒される》
《ナンチャンからはっぱ隊の踊りを引き出すとはやるな…》
《ヒルナンデスに出てる上國料萌衣って人かわいいね》
《水曜見れるようにずっとリモートワーク続けばいいのに》

といった反響を集めたのだった。

「ハロプロのバラエティー班といえば、矢口真里、嗣永桃子、道重さゆみ、岡井千聖といずれもイロモノばかり。しかし、上國料は正統派アイドルながら『ヒルナンデス!』のほか、先月の『あいつ今何してる?』(テレビ朝日系)2時間SPなどTV出演を増やしています。さらに、マクドナルドのCMに2年連続起用、女性ファッション誌『bis』のレギュラーモデルを務めるなど活躍はめざましいことから、間違いなく、今のハロプロのホープだと言えます」(アイドルライター)

〝めるる〟こと生見愛瑠のように、シーズンレギュラーでの好評を受け、正式なレギュラーに格上げされるかも?

【画像】

miya227 / Shutterstock

【あわせて読みたい】