『有吉ゼミ』ヒロミがDIYした“ベッド”が危ない!? 今週のテレビ事件簿ランキング

『有吉ゼミ』ヒロミがDIYした“ベッド”が危ない!? 今週のテレビ事件簿ランキング

(C)まいじつ

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(6/3配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 有吉ゼミ : 『有吉ゼミ』ヒロミがDIYした“ベッド”にイチャモン「危ない」 231pt.

『有吉ゼミ』ヒロミがDIYした“ベッド”にイチャモン「危ない」

2位 ヒルナンデス : 『ヒルナンデス』放送事故!? 女子アナの“卑猥な絵”に騒然「完全にアレ」 217pt.

『ヒルナンデス』放送事故!? 女子アナの“卑猥な絵”に騒然「完全にアレ」

3位 有吉の壁 : 『有吉の壁』パンサーの“共演NG”が話題「マジで不仲」「本当にトリオ?」 206pt.

『有吉の壁』パンサーの“共演NG”が話題「マジで不仲」「本当にトリオ?」

4位 金曜ロードショー : 『金曜ロードショー』細田守の最新作を“黒歴史”に認定?「ゴミ扱いで草」 203pt.

『金曜ロードショー』細田守の最新作を“黒歴史”に認定?「ゴミ扱いで草」

5位 マツコ・有吉 : マツコ・有吉の“高級食パン”批判に賛否「私も苦手」「どこが美味しいのか…」 144pt.

マツコ・有吉の“高級食パン”批判に賛否「私も苦手」「どこが美味しいのか…」

『ヒルナンデス』 女子アナの“卑猥な絵”に騒然!

今週もっとも衝撃的だったのは、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)にまつわる話題。5月31日放送の『有吉ゼミ』で、ヒロミがお笑い芸人『天津』木村卓寛の部屋をDIYしました。

サプライズで子ども用の2段ベッドも作られ、木村は涙を流すほど喜んでいましたが、視聴者からはベッドの柵が短いと話題に。ベッドの側面の1/3ほどだったのですが、

《有吉ゼミの2段ベッド、子ども向けで角尖ったままなのは危ないな》
《あんなベッド柵で大丈夫? インシデント起こるぞ》
《この柵が2つ3つあればいいですね》
《ヒロミの作った二段ベッドの強度が心配》

といった声があがったのです。

市販でも同じような長さの柵のベッドはいくらでもあるのですが…。

続いては『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にまつわる話題。『ヒルナンデス!』のアシスタントを務める滝菜月アナウンサーが、5月27日の放送で絵を披露しました。観音像を描いたようなのですが、男性のアレを思わせるようなかたちで、ネット上は

《完全にアレ》
《その絵やばいって!!!》
《それはwww だめだろwww》
《卑猥なイラスト》
《放送事故と聞いて飛んできました!》
《完全にアレやんけw 放送事故やろ》
《ご丁寧にキンタマまで描いて… 滝ちゃん》
《滝ちゃんがピュアすぎて 誰も男性器に見えることを指摘できない》

など、興奮に沸いたのです。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】