お茶の間凍る!『鉄腕DASH』捕らえた魚の“口の中”に大量の…「夢にでそう」

お茶の間凍る!『鉄腕DASH』捕らえた魚の“口の中”に大量の…「夢にでそう」

(C)まいじつ

6月6日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、『SixTONES』森本慎太郎が見せたある行動に視聴者が戦慄している。

城島茂や国分太一、森本らが大分県別府市を訪れ、『グリル厄介』を放送。温泉が流れ込む温かい川で厄介な魚を見つけて調理した。

同行した専門家が温泉地ならではの大きな魚・ティラピアを発見。水温が高いと生き残る魚で、市内では現在、複数の川で生息が確認されている。

水温が22度以上だと産卵可能で、多いと2000個産むそう。卵をメスが口の中で保護して増やすことから生き延びやすいという。

『SixTONES』森本慎太郎がティラピアの仔魚を見せ…

一行は場所を移し、大型の網を仕掛けてティラピアを一気に捕獲することに。捕まえたティラピアをカメラが映すと、そのうちの1匹が口から大量の魚を吐き出した。

さらに森本がティラピアを捕まえ、口を開いてカメラに中を見せると、口の奥には大量のティラピアの卵が。これはふ化して卵黄が付いた状態の仔魚(しぎょ)。水槽の中にあけると、仔魚たちは卵黄を付けたまま勢いよく動いた。

専門家は「ティラピアが入り込むと川が死んでしまう」と強調。この日、大量にティラピアを獲った「DASH」のメンバーの奮闘を称える声は多かった。一方で、カメラに映り込んだ大量の卵付きの仔魚に、お茶の間から悲鳴があがっている。

《口の中の大量の目玉はなかなかエグい…》
《大体見てる時にご飯食べてるから 魚の卵とか魚の口の中の映像出てきて吐きそうになる。やめてくれ》
《口の中にも魚がいるの・・・わかってたけど、ちょっとすごい量》
《絵面が……ご飯食べ終わったあとでよかった……》
《ご飯時には衝撃映像》
《良かった…ご飯食べた後で グロい》
《気持ち悪い~ってなった 子供の頃に見た温泉に魚がいっぱい泳いでる夢を思いだした! 夢にでそう》
《ご飯どきにやめてくれ、、、その大群をみて凄いと思う人もいるかもしれないが、気持ち悪いと思う人もいる》

「鉄腕DASH」を見るならご飯後の方がいいだろう。

【あわせて読みたい】